見出し画像

どうやら愛が大事らしい

愛するということ。

これはたぶんすごく大事なことだろうなって感じるんだ。

僕はまだ愛のことを完全に理解できていないけど、
愛は真剣に向き合うべき人生の主題であるような気がする。

あくまで、まだそんな気がするってだけなんだけどね。

愛することができるということは、
自己中心性からの脱却を成したことであり、
それはつまり自立を果たしたことである。

本当の意味で人間として生まれたということにもなるのかな。

愛するとは、勇気であり意志であり決断である。

こんなふうに言われている方もいるらしい。

大事なのは、愛されることではなく愛すること。
向き合うべき課題を取り違えてはいけない。

言われたらたしかに愛することが大事なんだなって感じるけど、
僕はまだそれを経験したわけではないから、
実生活で実践していこう。習練していこう。

どうやら愛は技術らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?