見出し画像

神田陽太音楽道日記#3

The four seasons

海に囲まれ 美しき我が国の下
平々凡々といられる幸せ
語らずして包み込んでくれる空模様
あの日の涙は波が連れ去ってくれる
四季織りなすドラマ

春に唄い歩めば 新たな花に出逢う
夏の陽射し仰げば 恋に恋しくなる
秋の優しさの中 君に届けるメロディー
冬のぬくもりキラリ見つけた夜空に
真っ直ぐ前を見ていくだけ
君と走りたいThe four seasons

Don’t worry no more教えられた海の蒼さに
一日千秋の想いも幸せ
どんちゃん騒ぐ孤独感を拭い去るなら
この胸においでって心で叫ぶだけ
十人十色でいい

春が咲けば麗か 心開き朗らか
夏淫らな夢見て 汐風が身に染みる
秋に酔う涙空 君が愛しいメモリー
冬に積もる切なさ 粉雪に溶けてく
揺れる心もadventure
君がいたのはThe four seasons


出生時

2020のはじめ頃、春が来る前あたりで「1年ってほんと早いなあ。」なんて今更ながらに再確認したのを覚えてる。歌詞を書いてもピンポイントで掘り下げたりしてくことしかしてなかったが、1年をざっくり歌いたいって思った。日本には素晴らしき四季というものがある。このサビメロディーが浮かんだ時に春夏秋冬が自然と4小節ごとにはまっていった。それをギター1本で我が家で一人ライブ。勝手に気持ち良くなっていたのが印象的だ。

自己採点

満足度 55点

アレンジ歴3曲目。こんな事も出来たんだって自分を褒めてあげたい点が40点ほど。アコギをRECしていて「あれ普通のストロークが難しい。。。」と感じた。自分らしさを表現しながらでもそれだけではダメなんだと痛感したのはある意味で満足点であった。この頃から相方KAZにちょっとずつギターのお話を聞くようになっていた。。。

期待度 65点

アコギをメインにやってみたがピアノメインでもいいかなって思っていた。しかしコードを抑える程度しかできない自分にはハードルがもの凄く高かった。それよりもギタリストの方がこれを弾いたらどんな感じに変わるんだろうって今は思う。気持ちの良いアルペジオでくるのか、そんな美味しいフレーズ入れてきちゃうのって震えるか。。。好奇心が止まない。自分にもっと引き出しってものが欲しいと思います。今後の自分自身への期待点も含みます。

神田陽太 from Bluestone

Bluestone official site: www.bluestone-wa.com

ラジオレギュラー番組: レディオ湘南83.1MHz"らぶ&MUSIC"
           毎週土曜日16時から17時
無料公式アプリはコチラ☆
https://fmplapla.com/radioshonan/
■Twitter
🆔loveandmusic831
■Facebookページ
https://www.facebook.com/since2004loveandmusic/

#曲制作 #デモ音源 #制作日記 #ミュージシャン

ここから先は

225字 / 1ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?