見出し画像

神田陽太音楽道日記#9

Tropical Juice

現実を閉じ込めたCarrier bag
緩みっぱなし転がす夢
何もかもが胸踊るParade
握りしめるPassport

南国の空までハレルヤ
止まらない期待渦巻くAirport
頑張ってきた Will you give me a prize?
最高の恋の旅を 夢の旅を


痛みを忘れてしまいそうなsunshine
いつもは魅せない裸のmy heart
あれもこれも手にしたいけれど
取り敢えずTropical juice

南国の海からハレルヤ
行き交う波は安らぎのfantasy
煌めき揺れる夢の最中 to value time
帰れないわ このままがいい


南国の海からハレルヤ
行き交う波は安らぎのfantasy
煌めき揺れる夢の最中 to value time
帰れないわ このままがいい
頑張ってきた Will you give me a prize?
最高の恋の旅を 夢の旅を

出生時

私がラジオ番組をやっているレディオ湘南でイベントを起こした通称SSC。あるビルの屋上ビアガーデンで開催した時にフラダンスを交えウクレレを弾き某夏バンドの名曲を夕暮れに富士山をバックに唄った。自分の音楽人生で3本の指に入るほどに気持ちの良かった瞬間だ!

あの個人的感動を自分のオリジナル曲に欲しいと思い制作を始めた。

海外へも県外へも外出することができない当時、歌だけでも旅立ちたかった。歌にして旅行へ行くあのワクワクを味わいたかった。南の島でご褒美の癒しを。。。

自己採点

満足度 90点

家にたまたまあったウクレレを初めてチャレンジしようと思い、チューニング、コードのおさえ方、高校時代に初めてギターを弾いたのを思い出した。新鮮でしかなかった。そして覚えたてのウクレレを弾いて唄った時、かつて行った旅が頭の中を駆け回った。同時に無性に旅に出たくなった。見事に自分の思惑に自分でハマった嬉しい瞬間であった。


期待度 55点

夕凪のやさしさと黄金色の浜辺感を最大限表せたらこの曲はどんな表情をしてくれるのだろう?と淡い期待がある。まだ私はこの曲を地元の海で聞いていない。そうできた時、また違った景色が観れるのだろうか。
とここまでの内容なら期待度満点だろがなぜ45点もひかれているのかというと、、、ギター一本で歌っていても、、、なんというか正直高揚感的なものが少なっかったというか。。。これは満足点では?今度は相方と一緒に奏でてみたい。

神田陽太 from Bluestone

Bluestone official site: www.bluestone-wa.com
ラジオレギュラー番組: レディオ湘南83.1MHz"らぶ&MUSIC"
           毎週土曜日16時から17時
無料公式アプリはコチラ☆
https://fmplapla.com/radioshonan/
■Twitter
🆔loveandmusic831
■Facebookページ
https://www.facebook.com/since2004loveandmusic/


#曲制作 #デモ音源 #制作日記 #ミュージシャン

記事購入頂くと以下で上記楽曲をダウンロードできます♫

あくまでもDEMOです。ご了承ください。この作品はBluestone アコースティックアルバム「TropicalStone」に収録されています。


ここから先は

225字 / 1ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?