見出し画像

神田陽太音楽道日記#21

ココロのEtude

どれくらい泣いたらココロの芽が出てくるでしょう
光る場所へ
どれくらい笑っても自分を変えられる訳じゃない
強がってたから

ココロの花を咲かせるのはあなたに観て欲しい
その為に強く
美しく華やかに舞う 空を魅了するように
もっともっともっと


どれくらい願えばユメの扉開くでしょう
叩き続けよう
どれくらい泣いたら自分を越えていけるだろう
逢ってみたいから

ココロの花を咲かせる為 一人じゃ淋しい
艶やかに脆く
あなたなら見つけてくれる 失くしそうな物すべて
きっとずっとずっと


悲しい訳じゃない悔し涙は握り締めて
見返して認めてもらえるまで
日々貫いていくココロのEtudeを奏で


ココロの花を咲かせるのはあなたに観て欲しい
その為に強く
美しく華やかに舞う 空を魅了するように
もっと
ココロの花を咲かせる為 一人じゃ淋しい
艶やかに脆く
あなたなら見つけてくれる 失くしそうな物すべて
きっとずっとずっと



出生時


バラード調が増えている。でも構わなかった。お先真っ暗なご時世、私のココロの花を咲かせたいって一心でいた。ある意味、愛のようにどこからともなく湧いてきて、目の前をパッと照らしてくれるようで、まだできてもいない作品に想いを寄せていた。コロナ禍だから生まれた作品と言えるだろう。

自己採点

満足度 72点

詞曲には素直に満足している。といっても合格点までは行かないが。。。今回はアレンジ点でマイナスだ。コードワークの難しさを痛感している。最近バラード調が増えている現状違うことをと欲張りながら変にテコ入れしようとしすぎているのか、これはプチスランプ?プチ壁にぶつかったか?まあそれも通過点。ポジティブが真骨頂の私。こんなこともあるか程度に考えているが、、、

期待度 81点

この記事を書いている今現在、我がユニット"Bluestone"が自主制作CD「vol.8」をちょうど完成させた。このアルバムは我々には珍しく極上のバラードを収録している。(ここ音楽道日記にもアップされている楽曲)番宣的でもあるがそれよりも、相方KAZのアレンジに私は心を打たれている。なるほどと思わさることが数多くある。今作もKAZマジックが発動すると劇的に変わる要素を多く持っていると感じた。アレンジで曲は生まれ変わるのは確かだ!さあまたお勉強だ!!

神田陽太 from Bluestone


Bluestone official site: www.bluestone-wa.com
ラジオレギュラー番組: レディオ湘南83.1MHz"らぶ&MUSIC"
           毎週土曜日16時から17時
無料公式アプリはコチラ☆
https://fmplapla.com/radioshonan/
■Twitter
🆔loveandmusic831
■Facebookページ
https://www.facebook.com/since2004loveandmusic/ 


#曲制作 #デモ音源 #制作日記 #ミュージシャン

記事購入頂くと以下で上記楽曲をダウンロードできます♫

あくまでもDEMOです。ご了承ください。

ここから先は

225字 / 1ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?