見出し画像

神田陽太音楽道日記#5

Baseball Soul

heart and soul 色気も忘れちゃって 汗水流して走ろうぜFight
heart and soul 周りも見えなくなって 自分をとことん追い込んでさあ

100万通りから見つけ出せoriginality

Baseball Soul De Show Yeah!Yeah!Yeah!!
弾ませ白球、観客のvoice
Baseball Soul De Show Yeah!Yeah!Yeah!!
当たって砕けて這い上がってまたGO!!
擦りむく心、身体も俺達のdecoration
捕ろうぜベスポジ、そうでしょう!?


full of spirit 見せつけちゃってください 輝く明日へ走ろうぜFight
full of spirit 忘れちゃいけないものは 帽子の裏でも刻んでさあ

1000万人の声援がvitality

Baseball Soul De Show Yeah!Yeah!Yeah!!
貫け大空、快音のwave
Baseball Soul De Show Yeah!Yeah!Yeah!!
振りきれ、投げきれ、走り込んでまたGO!!
かすれた声をかけよう俺達のstrong ties
そこだぜベスポジ、そうでしょう!?

Baseball Soul De Show Yeah!Yeah!Yeah!!
Baseball Soul De Show Yeah!Yeah!Yeah!!
Baseball Soul De Show Yeah!Yeah!Yeah!!
Baseball Soul De Show Yeah!Yeah!Yeah!!

Baseball Soul De Show Yeah!Yeah!Yeah!!
弾ませ白球、観客のvoice
Baseball Soul De Show Yeah!Yeah!Yeah!!
当たって砕けて這い上がってまたGO!!
擦りむく心、身体も俺達のdecoration
捕ろうぜベスポジ、そうでしょう!?

出生時

今年地元神奈川に野球チームが誕生した。野球好きの私は勝手に非公認応援ソングを作りたいって思いすぐさま形とした。最初に出来たのはサビ「Baseball Soul De Show」というフレーズ。さらにサビ終わりの「ベスポジ」(ベストポジションの略)という言葉がベースボールに聞こえたところから広げていった。半分は遊び心で、半分はエールを込めて!

自己採点

満足度 85点

アレンジ歴5曲目にしてかなり満足した。私にもこんな事できるのだと驚いた。そして同時に自信が湧いてきた。個人的に今作のような楽曲をやりたかったからなおのこと。
今作でのお気に入りというより満足度が高いのはベース。以前も記したがベースラインといのが何とも難しく頭をひねっていた。実際のベースを弾くことはなく鍵盤で弾く、打ちこみってやつかな。ただ私も鍵盤でなかなか指が動くもんだなあと自己満足している。そして15点満点に足りないのはギター。このような楽曲でどう弾いていいか全然わからなかった。ただ思うがままに入れたってのが少し納得いかないところ。まあとにかく音楽が楽しくなったぞ、また!

期待度 85点

ライブでいつかやりたい想いが強い一曲。みんなにYeah!Yeah!Yeah!!って言ってもらいたい。作っている時から思い描いていた。さらに言えば、ファンでいっぱいの球場でメガホン片手にYeah!Yeah!Yeah!!と叫び盛り上がる光景が頭を離れなかった。私の妄想族もかなりなものだ。

神田陽太 from Bluestone

Bluestone official site: www.bluestone-wa.com
ラジオレギュラー番組: レディオ湘南83.1MHz"らぶ&MUSIC"
           毎週土曜日16時から17時
無料公式アプリはコチラ☆
https://fmplapla.com/radioshonan/
■Twitter
🆔loveandmusic831
■Facebookページ
https://www.facebook.com/since2004loveandmusic/

#曲制作 #デモ音源 #制作日記 #ミュージシャン

ここから先は

225字 / 1ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?