見出し画像

神田陽太音楽道日記#38

今回からは制作順序関係なく更新して参ります。

この時期だからこそあげておきます。


トナノカイ

ハッピーハッピーメリークリスマス to you
ハッピーハッピーメリークリスマス for you
きっと君はくるくる 目が回るよパーリィナイト


サンタクロースがくる
ポルシェに乗ってくる
トナカイは太って動けない
プレゼントはマネー!
嘘!愛だよラヴ!それも嘘!
フォッフォーッ

幸せな人 指とまれ
今すぐ目の前の
その幸せ飛び付いちゃえ
臆することないベイベー!
欺くなよベイベー! それホント!
フォッフォーッ

「良い子の君たちにプレゼントあげよう」
(いつか捨てるオモチャじゃなくて)
「永遠になくならない想い出あげよう」
(準備OK? 洗脳OK?)
自慢したい 褒められたい
満たしてあげる自尊心

ハッピーハッピーメリークリスマス to you
ハッピーハッピーメリークリスマス for you
泣いて 笑って 抱きしめてレッツ パーリィナイト

踊る馬、鹿、トナノカイ
楽しんでもいいのかい?
クリスマスなんでいんじゃない
プレゼントをくれ!
嘘!あげようスマイル!明けるまで!
フォッフォッフォッフォーッ


「言い飽きたわ!メリーメリークリスマス」
(聴き飽きたあのワンフレーズ)
「来るだろ!来るでしょ!来るんだよ!来い!来た!」
(唱えよう 五段活用)
シャンパン ドンペリ レッドブル
今宵翼授けよう

ハッピーハッピーメリークリスマス to you
ハッピーハッピーメリークリスマス to you
ハッピーハッピーメリークリスマス to you
ハッピーハッピーメリークリスマス to you
ハッピーハッピーメリークリスマス to you
ハッピーハッピーメリークリスマス for you
きっと君はくるくる 目が回るよパーリィナイト


出生時

2020年10月から我がラジオ番組で共にMCを務める古田くん(劇団フルタ丸代表)がワードをあげて私が歌詞に変え月末に曲を披露してきた。12月の番組テーマが[馬鹿騒ぎのクリスマス]。放送中にあがってきた古田くんのワードを今作は少しメロディーにあてはめながら制作した。
実は今作サビメロディーは携帯ボイスメモに残されていた。そこから広げて広げてクリスマスを私なりに演出してみた。

自己採点

満足度 75点

2020のクリスマスは物寂しいけれど曲くらいは楽しげで幸せであってほしい。そう願って出来た今作への満足点は。。。無事期限内に出来た事に安心の満足。賞味期限は短いけど自身へのクリスマスプレゼントとなった事への満足。意味のわからないタイトルだが何故か愛着が湧いてくる満足。
今回は音楽的な事よりも、制作する過程に満足しているようだ。

期待度 77点

今回期待する事は、、、今作が年に一度思い出し聴いてもらえるようになればいいな。という事だけだ。季節モノだしなかなかライブではできないだろうし。。。
私はすでに車で毎回聴いている。何度も。。。
やっぱりクリスマスはもっと華やかがいい。2021はそうなりますように、願いを込めておくります。

神田陽太 from Bluestone

Bluestone official site: www.bluestone-wa.com
ラジオレギュラー番組: レディオ湘南83.1MHz"らぶ&MUSIC"
           毎週土曜日16時から17時
無料公式アプリはコチラ☆
https://fmplapla.com/radioshonan/
■Twitter
🆔loveandmusic831
■Facebookページ
https://www.facebook.com/since2004loveandmusic/ 

#曲制作 #デモ音源 #制作日記 #ミュージシャン

記事購入頂くと以下で上記楽曲をダウンロードできます♫


あくまでもDEMOです。ご了承ください。

ここから先は

225字 / 1ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?