見出し画像

神田陽太音楽道日記#42

今回も順不同となりますがすいません。ラジオで発表したので先に残したいと思います。

チェック ワンツー 聞こえてますか? 
私は聞こえてます
あなたはいかがでしょう?

指折り数え切れない
不安もあずけてほしい
私はそばにいます 


光と影を抱く 重なりすれ違う
ユメの滴だから 泣いたっていい
太陽と月のsmile あなたと私の愛
二つが一つになり 魅せられた世界へと


振り返れば そこにいる
あなたはひまわりのよう
私は月見草

光と影を唄う 気の向くまま踊る
好きだとか嫌いだとか 繰り返せばいい
追いかけたユメにsmile 気づけば追われてcry
導かれるままに 応えのない世界へと 


光と影を抱く 重なりすれ違う
ユメの滴だから 泣いたっていい
太陽と月のsmile あなたと私の愛
二つが一つになり 魅せられた世界へと

見上げる星空を あなたといつまでも
一人じゃないんだから かえっておいで
追いかけていくよsmile 追われてもいいさcry
導かれるままに ユメ溢れる世界へと

出生時
最初この曲は生まれる予定はなかった。しかし#41を作りながらこのサビメロディーが突然うまれた。そこらへんから2曲作ってしまおうと思い、、、するとこちらが先に完成していた。
先に光を浴びた曲なので"光"というのも少しある。
私にとって初めてのニコイチソングだ。

自己採点
満足度 80点

満足だ。double planet最終話を読みながら歌詞を書きメロディーを固めた。エンディングロールに流せるような曲にしたかった。そういう意味で満足している。今も曲を流しながらここに記している。
ただ一つ、ライブで歌うには辛い。最後に調子にのって転調したもので、、、1曲とおして歌いきれない曲を作ってしまった。。。これは大問題だ!

期待度 90点

私のアレンジでは今これくらいしかできない。もっと壮大なサビで、もっと繊細なAメロで、もっとドラマティックな展開を表現できていれば、、、ただただそんな事を期待している。
そして、わたしの歌唱力にも。この曲を完走できるように、、、もっと世界を広げられる説得力ある歌唱を。。。日々鍛錬だ!!

神田陽太 from Bluestone

Bluestone official site: www.bluestone-wa.com
ラジオレギュラー番組: レディオ湘南83.1MHz"らぶ&MUSIC"
           毎週土曜日16時から17時
無料公式アプリはコチラ☆
https://fmplapla.com/radioshonan/
■Twitter
🆔loveandmusic831
■Facebookページ
https://www.facebook.com/since2004loveandmusic/ 

#曲制作 #デモ音源 #制作日記 #ミュージシャン

記事購入頂くと以下で上記楽曲をダウンロードできます♫
あくまでもDEMOです。ご了承ください。

■注意事項
・原則として払戻しはいたしません。
・Wi-Fi環境をご確認の上ダウンロードください。
・下記の状況によってはダウンロードに時間がかかることがあります。
 ※ご利用のインターネット回線の種類、通信速度、回線状況
 ※無線LANやWi-Fi環境下でのダウンロードは不安定になりやすくダウンロードが正常に完了しない
  場合がありますので、安定した環境でのダウンロードをお勧めします。
・ダウンロードされる楽曲に歌詞データは付属していません。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?