見出し画像

神田陽太音楽道日記#10

Messenger

高層タワーのビル風に排気ガスの匂いがして
逃げ出した この街へ
車走らせ数十分 活きる力をもらいに行く
海がある 唄がある

止まらない野望が遠ざかって何年?
息が詰まるほどのプライドが大切?どうなの?

何回だって前を見て 閉ざした夢叩けば
拡がるmessage さあボクらは行く
爽快な唄に乗って 奏であった空まで
駆け抜けられる 恐れを知らないMessenger


社会にいれば中堅でもボクらはいつも新人でいい
歳じゃない 意味もない

重ねた知恵が邪魔をする事も
今の僕らじゃなきゃできない事もある

何回だって絞り出して 見つけ出した言葉を
支えるmessage さあキミのもとへ
繊細な声もいつか 束となって響けば
世界が変わる 過去は見えないMessenger


何回だって前を見て 閉ざした夢叩けば
拡がるmessage さあボクらは行く
爽快な唄に乗って 奏であった空まで
駆け抜けられる 恐れを知らないMessenger

出生時

この頃だろうか。私はゾーンに入っていたかもしれない。曲作りをただひたすら無心で行っていた。今作はメロディーよりもアレンジ先行だった気がする。サビから作り始めイントロ→Aメロ→Bメロって順に。ある程度雰囲気ができた時にメロディーを鼻歌、時にはライブ気分で歌ったのを覚えている。そしてまた音を足してアレンジしていった。さあ歌詞をというところで私はサビのメロディーを総取っ替えした。見事にはまった悦びを勝手に感じていた。

するとこのサビメロディーの変更で歌詞のイメージが降り注いできた。

私と相方KAZのユニットBluestoneを想って実は書いた。言い聞かせるように書いた。今の私たちを信じて書いた。

自己採点

満足度 95点

満足度は今年5本指に入るほど高い!歌を入れた時、プレイバックした時、すぐに私のプレイリストに入れ車で聞いた時。自己満足は勝手に爆発していた。同時に大至急ライブで唄いたいと想ったものだ。

都心から地元へ帰る首都高速湾岸線のつばさ橋を軽く登ったところでサビがきたら、駄洒落ではないが『キター!!』って叫びたくなる。完全なる親バカというのはこういうことなのだろうか。。。満足、満足。。。

期待度 100点

アレンジ始めて10作品目。個人的には満足してきているところもかなりあるが、やはりまだまだってのが本音。イメージできる限りのことはできたと思うがKAZエッセンスを入れて欲しい。驚かせて欲しいと願わずにはいられない。

過保護に育ててしまうのだろうなあ。。。

しかし可愛い子には早く旅をさせないと。100%の期待を込めて。

神田陽太 from Bluestone

Bluestone official site: www.bluestone-wa.com
ラジオレギュラー番組: レディオ湘南83.1MHz"らぶ&MUSIC"
           毎週土曜日16時から17時
無料公式アプリはコチラ☆
https://fmplapla.com/radioshonan/
■Twitter
🆔loveandmusic831
■Facebookページ
https://www.facebook.com/since2004loveandmusic/


#曲制作 #デモ音源 #制作日記 #ミュージシャン

今作はBluestone vol.8に収録される可能性がある為、DEMOダウンロードは発売後に行えるようにします。ご了承ください♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?