見出し画像

神田陽太音楽道日記#25

今回も順不同となりますがすいません。ラジオで発表したので先に残したいと思います。


空とパズル

もしこの空が2000ピースのパズルならいつ出来上がるかな?
折れそうな気持ち他所に 蒼天の旅を始めていく 


動き出せなかったあの日がゆっくりと
回り始める歯車の噛み合わせ

勇者は言う 世界は変えられる
悪魔は言う 世界は変わらない

小さな1ピースも欠かせない 全て揃えて観える世界で
わたしの胸に拡がるユメの空 包み込んでほしい


踏み出す一歩 怖いから目を瞑り
見えぬ誰かに背中を押されていた

あなたの声 (電波にのせ)
あなたのリズム (狂わせても)走り出そう

もしこの空が2000ピースのパズルならいつ出来上がるかな?
折れそうな気持ち他所に 蒼天の旅は続いていく


あなたの想いをメールで聞かせて
あなたのセリフで退屈を殺して
ずっとそこにあったの、ピースは、、、

小さな1ピースも欠かせない 全て揃えて観える世界で
わたしの胸に拡がるユメの空

もう後戻りなんてできない 空とパズルに魅せられたら
トキメク今を噛みしめ 蒼天の旅を続けていく



出生時

我がラジオ番組のコーナーから2021の1月用として生まれた今作だが、メロディーは昨年できていた。
ネット小説"double planet"内で出てきたワード「空とパズル」。このワードが気に入り曲にしたいと思った。しかし物語がどう進むかを脚本古田くんもわからないのがこの小説の面白い所。いつか古田くんのストーリーに寄り添えた時に歌詞を載せようと思い続けていた。そしてやっとお披露目の時が来た。。。

自己採点

満足度 73点

空とパズルという世界を自分なりに最大限表現できたかというと、、、そこまでではないというのが正直なところだ。私の中でこのワードが気に入り過ぎた分、力み過ぎかな。。。ただ今までにない個人的チャレンジがあった事に自己満足している。
それと出来上がりでこの曲を車で聞いた。空が広く感じる高速道路で流したら、、、良き。これで満足点が上がった。ロケーション有りきなのがたまにキズだが、、、

期待度 75点

ネット小説という舞台で物語を読み込んだとき流れてくる音楽がこの一曲であったとき、どう感じるだろう。そんな期待は多いにある。
空のパズルは完成するのか、未完成のままなのか、期待と不安はいつも一緒にやってくるもんだ。

神田陽太 from Bluestone


Bluestone official site: www.bluestone-wa.com
ラジオレギュラー番組: レディオ湘南83.1MHz"らぶ&MUSIC"
           毎週土曜日16時から17時
無料公式アプリはコチラ☆
https://fmplapla.com/radioshonan/
■Twitter
🆔loveandmusic831
■Facebookページ
https://www.facebook.com/since2004loveandmusic/ 


#曲制作 #デモ音源 #制作日記 #ミュージシャン

記事購入頂くと以下で上記楽曲をダウンロードできます♫

あくまでもDEMOです。ご了承ください。

■注意事項
・原則として払戻しはいたしません。
・Wi-Fi環境をご確認の上ダウンロードください。
・下記の状況によってはダウンロードに時間がかかることがあります。
 ※ご利用のインターネット回線の種類、通信速度、回線状況
 ※無線LANやWi-Fi環境下でのダウンロードは不安定になりやすくダウンロードが正常に完了しない
  場合がありますので、安定した環境でのダウンロードをお勧めします。
・ダウンロードされる楽曲に歌詞データは付属していません。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?