見出し画像

神田陽太音楽道日記#15

Christmas Tree

輝く街路樹を走り抜ける今日はMerry Christmas
あなたが待つ場所へ急ぐ聖夜は
トキめいたユメが溢れる 世界中で、

星降る愛をいく あなたに逢いにいく
Christmas treeの前で待ってて
聖なる時間を刻もう
とめられない運命 泣き出さないでくれ
夜空を見上げてみようか
奇跡じゃないプレゼントを
I will make your wish come true


瞬く星が降り注いでる そう今日はHappy Christmas
冷たくなったあなたの頬寄せて
願い事を聞かせてほしいボクだけに

煌めく愛を抱く あなたの愛を抱く
Christmas treeが消える前に
聖なる夜に包まれて
I will make your wish come true


煌めく愛を抱く あなたの愛を抱く
Christmas treeが消える前に
聖なる夜に包まれて
星降る愛をいく あなたに逢いにいく
Christmas treeの前で待ってて
聖なる時間を刻もう
とめられない運命 泣き出さないでくれ
夜空を見上げてみようか
奇跡じゃないプレゼントを
I will make your wish come true

出生時

この記事をアップした頃はこの曲にあうだろう。しかし制作した時期は確か夏。アレンジ歴15曲目にクリスマス的な曲を突然チャレンジしてみたくなったのを覚えている。幼少期は本当にクリスマスが好きで自分の部屋をキラキラさせてクリスマスソングを唄い、一人でムードを盛り上げていたものだ。この時期だから聴きたくなるよねって曲は私にとって欠かせない。だからやはりチャレンジしたかったのだろう。

自己採点

満足度 68点

世界観を音で表現するって難しいですね。曲自体には満足しているが周りを彩る楽器達がまだまだ役不足だ。鈴の音を入れればクリスマス、みたいな所を感じてしまう。まあ今持ってるもので頑張って再現できたのは自己評価に値する。

お気に入りはメロディー。一番大事だろうところには満足。今までの私ではここ行かないだろうって所へ行ってる。(メロディーの音の事)自分自身の新たな発見。この発見で歌っていると新鮮で仕方なかった。唄人として新たな高揚感だ。

期待度 77点

音楽というものを始めて20年以上が経つ。曲は作ってきたがこの体一本で音を奏でてきた自分には音色というものはあまり操ってきていない。声を出し体を響かせ生まれ持った素材を引き立たせていく事が全てだった。キーボードやギターのように多様な音色を駆使して表現することは私には非常に難しい。だから今楽しいのかもしれない。DEMO段階として自分の好きなようにアレンジしていく様が自由人神田陽太には居心地がいいのだろう。

この段階の先に期待が生まれるのは当然の事となる。


神田陽太 from Bluestone

Bluestone official site: www.bluestone-wa.com
ラジオレギュラー番組: レディオ湘南83.1MHz"らぶ&MUSIC"
           毎週土曜日16時から17時
無料公式アプリはコチラ☆
https://fmplapla.com/radioshonan/
■Twitter
🆔loveandmusic831
■Facebookページ
https://www.facebook.com/since2004loveandmusic/

#曲制作 #デモ音源 #制作日記 #ミュージシャン

記事購入頂くと以下で上記楽曲をダウンロードできます♫


あくまでもDEMOです。ご了承ください。

ここから先は

225字 / 1ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?