見出し画像

神田陽太音楽道日記#6

夕凪のANGEL

囁く波音も頬をくすぐる風も
Oh!Sweet Angel一緒だね
優しい夕凪のよう

我儘な笑顔も困ったような眉も
Oh!Sweet Angel抱きしめたい
羽根を広げた夕凪

Good-bye涙もGood-night笑顔も
消えてく夏の夕焼け
柔らかなkissで送ろう

テラスから見下ろす黄金色の浜辺
Oh!Sweet Angelまたいつか
会いに来ようね夕凪

Good-bye悲しみGood-night悦び
煌めく夏の想い出
来年も続きますように

Good-bye涙もGood-night笑顔も
消えてく夏の夕焼け
柔らかなkissで送ろう

出生時

2019にGUAMへ行った。ホテルの部屋から見えた景色に心踊り、自然とメロディーを描いていた。って綺麗な事を言ってみたが本当である。私は旅行先の部屋からの景色が大事で、気に入れば出かけなくてもよくなってしまう。上の画像はその時の物である。この時のメロディーが私の携帯に残り今回歌詞を載せた。昨年の旅を思って。

自己採点

満足度 60点

アコギを私なりに駆使してみたが、やっぱり相方KAZは素晴らしいと感じた。いざ自分で表現しようと思っても指がおいつかない。音を一音一音奏でる技術経験値が違いすぎる。勉強になるなと改めて思った。しかし弾けないなりにしっかり表現はできたと思う自己評価。今ある機材、今できる奏で方で素直にメロディーに寄り添えた気がする。
マイナス点はあのテラスからの光景が音に変換できていないところ。正解などないのだろうが肌で感じたあのサンセットでこの曲を聞いたら私は首を傾げているかもしれない。あくまでも私の感覚の話だが、、、

期待度 55点

夕凪のやさしさと黄金色の浜辺感を最大限表せたらこの曲はどんな表情をしてくれるのだろう?と淡い期待がある。まだ私はこの曲を地元の海で聞いていない。そうできた時、また違った景色が観れるのだろうか。
とここまでの内容なら期待度満点だろがなぜ45点もひかれているのかというと、、、ギター一本で歌っていても、、、なんというか正直高揚感的なものが少なっかったというか。。。これは満足点では?今度は相方と一緒に奏でてみたい。

神田陽太 from Bluestone

Bluestone official site: www.bluestone-wa.com
ラジオレギュラー番組: レディオ湘南83.1MHz"らぶ&MUSIC"
           毎週土曜日16時から17時
無料公式アプリはコチラ☆
https://fmplapla.com/radioshonan/
■Twitter
🆔loveandmusic831
■Facebookページ
https://www.facebook.com/since2004loveandmusic/

#曲制作 #デモ音源 #制作日記 #ミュージシャン

ここから先は

225字 / 1ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?