見出し画像

神田陽太音楽道日記#2

キセキのコトバ ver.1

飛び散らかしたユメ かき集め 並べ
それなり形取って現状(いま)見つめ直したら
出逢えたキセキのコトバ

俺と馬の耳に念仏唱えてりゃ
心震わされる事だってあるんだぜ
出逢いはやはり突然 この度いただきます

「負けるなどんな時も勝つんだぜ!堂々とだ!!」
「ただ勝つだけじゃなくてカッコよく!堂々とだ!!」
 咲き誇れキセキのコトバ

 
未来の人たちに伝えよう 残そうと
沢村が言うようで俺だって俺なりに
キッカケの声を挙げよう この度満開です

「負けるなどんな時も勝つんだぜ! 堂々とだ!!」
「ただ勝つだけじゃなくてカッコよく!堂々とだ!!」
 咲き誇れキセキのコトバ


俺がヒーロー(俺がヒーロー) 俺は上手いんだぜ(俺は上手いんだぜ)
そう思ってりゃ勇気だって湧いてくる


「負けるなどんな時も勝つんだぜ! 堂々とだ!!」
「ただ勝つだけじゃなくてカッコよく!堂々とだ!!」
「負けるなどんな時も勝つんだぜ! 堂々とだ!!」
 咲き誇れキセキのコトバ


出生時

この話をしてしまうと我がラジオを聴いていてくれる方には申し訳なさがあるが、ここでは赤裸々に記したいので現実の話を知りたくない方は以降読まないでいただきたい。

この『キセキのコトバ』というのはある少年が卒業文集で記したのだ。私はその真っ直ぐさに心を打たれ曲にしたいと思った。もちろん言葉を変えながら単語単語を抜粋し歌詞にしていった。歌詞の「」は文集の言葉をほぼそのまま使っている。いつもなら2コーラスのサビは変えるのだが今回はサビ全て同じ歌詞にした。それほど何気なく大人になっていった私にはシンプルに響いたからだ!

自己採点

満足度 35点

正直語ると、まだまだというのが。。。自分の中でこの歌詞を活かしきれてないってのが率直な感想だ。ある程度、詞先ってのがあるのかただ言葉にメロディーを合わせただけ感が否めない。アレンジ部分もやりたい事はまだまだあったのに解決法が自分ではわからなかったというのが、、、まだまだです。

期待度 35点

作品がまた一つ出来上がるともちろんヘビーローテーションする。DEMO段階という事でこれ以上装飾してあげるよりまた次へとなる。正直自分の中で勝手に落第点を押し付けてしまった。直感的なもので全く当てにはならないが、、、ただ言えるのは、まだまだ私に実力が足らないって事だ!!結局は自分自身への期待点となっているかもしれない。

神田陽太 from Bluestone

Bluestone official site: www.bluestone-wa.com

ラジオレギュラー番組: レディオ湘南83.1MHz"らぶ&MUSIC"
           毎週土曜日16時から17時
無料公式アプリはコチラ☆
https://fmplapla.com/radioshonan/
■Twitter
🆔loveandmusic831
■Facebookページ
https://www.facebook.com/since2004loveandmusic/

#曲制作 #デモ音源 #制作日記 #ミュージシャン


ここから先は

225字 / 1ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?