見出し画像

神田陽太音楽道日記#17

carry on

真っ直ぐなその瞳(め)が滲んでもそばにいます
ため込む事はしないで
意味もなく叫んでもいい
愚痴を吐く日があっていい

君とcarry on 僕とcarry on
迫りくる波にも打たれ
そばでcarry on 変わりゆく日々の中
どうかその笑顔をください


吐き出した言葉に偽らない男(ひと)でいます
少しの要求をするなら
訳もなく歩きたい
その瞳(め)の中にいたい

君とcarry on 僕とcarry on
無理をして笑う時も
ずっとcarry on 幸せだけじゃない
そんな日は泣いてください


朝も昼も夜もいつでも
世界が病んで輝き失っても
帰る場所がある
そばにいます

君とcarry on 僕とcarry on
迫りくる波にも打たれ
そばでcarry on 変わりゆく日々の中
どうかその笑顔をください

出生時


正直今作への思い入れが少ない。当時3日に1曲ペースで制作に励んでいた。よく覚えているのは、力を抜いた歌を歌いたかった。
"carry on"という言葉が先行した。このご時世に出てきた言葉を歌に変えた。困難にもめげずに続けていく事ができなければ笑顔にもなれない。先の見えない世の中にそんな事を考えていた。

自己採点

満足度 45点

満足というのは想いの強さと直結する。ここに記す言葉の数にも、、、
振り絞ると、2コーラスまでは先程述べたように力は抜けた。(単純に高いキーにならないメロディーを意識した)しかし、我慢の苦手な私がいた。Dメロを後から付けて塞いでいた我慢を爆発させてしまった。まあ私らしいか。。。
今回の満足点の大半は歌詞。
シンプルに真っ直ぐ描けた。"君"に向けたようだが実際は自分へ向けている。自分が強くいることを唄っている。

期待度 55点

期待をしてない訳ではない。しかし勝手な私の判断だが、、、今作がライブで歌われるイメージが今現在ない。。。期待するのなら、第三者の力を借り私に新しいビジョンをみせてほしい。完全な他力本願。。。

神田陽太 from Bluestone


Bluestone official site: www.bluestone-wa.com
ラジオレギュラー番組: レディオ湘南83.1MHz"らぶ&MUSIC"
           毎週土曜日16時から17時
無料公式アプリはコチラ☆
https://fmplapla.com/radioshonan/
■Twitter
🆔loveandmusic831
■Facebookページ
https://www.facebook.com/since2004loveandmusic/ 


#曲制作 #デモ音源 #制作日記 #ミュージシャン

記事購入頂くと以下で上記楽曲をダウンロードできます♫

あくまでもDEMOです。ご了承ください。

ここから先は

225字 / 1ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?