見出し画像

神田陽太音楽道日記#23

Birthday Time


ボクが居座るこの世界に生まれてきてくれた事が
運命か奇跡かわからないけれどとにかくありがとう

涙も笑顔もシェアして 当たり前を噛みしめ
イレギュラーの対応さえ 君がいれば出来る

待ちわびた今年もBirthday Time
君がヒロイン 僕は助演
24時間のドラマを世界でひとつ描いてこう
タイトルはもちろん”Birthday Time”


少しはしゃいだ君の笑顔も 少し照れた表情も
我儘になっていいんだから 応えていきたいから

季節外れのサンタクロース プレゼントはいかが?
満ちた愛のフレーバーも注いでおきます

待ちわびた今年もBirthday Time
君を囲う悦びを
24時間のドラマの主題歌として唄いたい
タイトルはもちろん”Birthday Time”


いつもの暮らし変わる日 万全な準備を
浮かれてるのは君よりもボクの方かもな

待ちわびた今年もBirthday Time
君がヒロイン 僕は助演
24時間のドラマを世界でひとつ描いてこう
この先もずっと

待ちわびた今年もBirthday Time
君を囲う悦びを
24時間のドラマの主題歌として唄いたい
タイトルはもちろん”Birthday Time”



出生時


誕生日ってのはいくつになっても嬉しいはず。40を越えてもね。。。嬉しいはず。。。
ただ歳を重ねて、他人を祝う悦びに目覚めてくる。年に一度くらい大切な人の悦ぶ顔を焼き付けたいしね。短い1日を大切に大切に。。。
そんな事を少しでも想う人が1人でも多くいたら素敵だなって本気で思っている。

そこまでの事は考えず曲を作り始めたけど、誰もが定番で歌うバースデーソングではなく私だけが歌うバースデーソングにしようと思った。

自己採点

満足度 81点

かつてPuZZ:(パズー)というバンドをやってた時、約20年前くらい、ひたすら曲作りして合宿生活をしていた頃を思い出した。今作はその当時を思い出すコード進行やら歌詞の載せ方、なんか懐かしかった。当時は詞曲を作ったらメンバーに丸投げで、アレンジをしている間にまた次の曲を別室で作る。そんな日々だった。しかし今は自分でアレンジして仕上げるまで至った。20年前には考えられない事だ。

期待度 81点

毎年毎年大切な人を悦ばせることができたら、本当の幸せを知ることができるかな?毎年毎年この歌を私なりに唄っていければ、また私の中に新たな可能性が宿るかな?
初心忘れべからず!!20年前の自分にプラスアルファで。マイナスは出ちゃうのはしょうがないけど、それ以上にきっと笑顔溢れる日々を。。。

ん〜なんか今回ロマンチスト。。。

神田陽太 from Bluestone


Bluestone official site: www.bluestone-wa.com
ラジオレギュラー番組: レディオ湘南83.1MHz"らぶ&MUSIC"
           毎週土曜日16時から17時
無料公式アプリはコチラ☆
https://fmplapla.com/radioshonan/
■Twitter
🆔loveandmusic831
■Facebookページ
https://www.facebook.com/since2004loveandmusic/ 


#曲制作 #デモ音源 #制作日記 #ミュージシャン

記事購入頂くと以下で上記楽曲をダウンロードできます♫

あくまでもDEMOです。ご了承ください。こちらの楽曲は2020BD LIVEで特典CDに収録されています。重複にご注意ください。

■注意事項
・原則として払戻しはいたしません。
・Wi-Fi環境をご確認の上ダウンロードください。
・下記の状況によってはダウンロードに時間がかかることがあります。
 ※ご利用のインターネット回線の種類、通信速度、回線状況
 ※無線LANやWi-Fi環境下でのダウンロードは不安定になりやすくダウンロードが正常に完了しない
  場合がありますので、安定した環境でのダウンロードをお勧めします。
・ダウンロードされる楽曲に歌詞データは付属していません。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?