見出し画像

神田陽太音楽道日記#11

over again

今すぐ君に触れたい
真っ直ぐ突っ走る恋はできない どうしてなんだろう
久しぶりのデートの準備も数分でいい
手を握るのも拒んでいた

気づけば君からのEpilogue
渇いた空を滲ませるから もういいだろう

逢いたい気持ちはいつも同じ
愛してるって想いから逃げてるの
どれだけ苦しんだって 見出せない正解
ただひとつわかってるのはover again


いつも君のそばにいたい
幸せに溺れてばっかの恋はもう照れちゃうから
いつもより胸張って大きく見せるように
君の半歩前を歩いていた

消えていた君とのPrologue
華やかな想い出ばかりが見せしめるんだ

泣きたい未来はもう見ない
愛し合った過去ばかり見えるの
こんなに女々しいんだって 心に咲く世界
君だけは知ってるんだろ?over again


逢いたい気持ちはいつも同じ
愛してるって想いから逃げてるの
どれだけ苦しんだって 見出せない正解
ただひとつわかってるのは

泣きたい未来はもう見ない
愛し合った過去ばかり見えるの
こんなに女々しいんだって 心に咲く世界
君だけは知ってるんだろ?over again

出生時

久しぶりのラブソング。こうして歳を重ねると忘れてる感情は山ほどある。いくつになっても恋をしてる人も多い。今回は結婚生活10年くらい?付き合って馴れ合ってきたカップル?まあ恋に正直に向き合えなくなった歌。歌ってみました。。。なんてね。
という歌詞の内容とは別に、この時期ひたすら熱唱したくなったのを覚えている。そんなドバラードが作りたかった。

自己採点

満足度 80点

歌入れをしてサビに入った時、横浜スタジアムの野外ステージに立っている気分になった。歌いながら私の頭に映像が流れ込んでくる時、その楽曲がまた特別なものとなる。私の勝手な確信を手にする瞬間だ。今作も私は勝手に確信した。
ここ最近(制作当時)、アレンジを始めて私の中にあるメロディーが変わってきたのか生まれてきたのか分からないが楽曲制作自粛生活が充実している。作りまくる時期なんだとも確信した。

期待度 90点

この曲を是非ともbluestoneで唄いたい。相方KAZのギターを入れてほしい。ギターソロが気持ち良すぎて歌を入るの忘れてしまいそうな気がする。そんな想像が容易にできる。
それにしてもこの手の曲をアレンジするのは難しい。どの曲も難しいがまだまだ引き出しが少なすぎると改めて痛感する。もっと両手の手のひらを空に向けて顔を斜め45度くらいにあげて、酔いしれて歌いたくなるような優雅さ壮大さがほしかったな。。。なんてイメージばかりが先行していた。100%形にするのにはまだまだ時間がかかる。時間だけでは到達できないだろけど、未完成なままチャレンジできる今が嫌いじゃない。とことんやってみよう!

神田陽太 from Bluestone

Bluestone official site: www.bluestone-wa.com
ラジオレギュラー番組: レディオ湘南83.1MHz"らぶ&MUSIC"
           毎週土曜日16時から17時
無料公式アプリはコチラ☆
https://fmplapla.com/radioshonan/
■Twitter
🆔loveandmusic831
■Facebookページ
https://www.facebook.com/since2004loveandmusic/


#曲制作 #デモ音源 #制作日記 #ミュージシャン

記事購入頂くと以下で上記楽曲をダウンロードできます♫

あくまでもDEMOです。ご了承ください。


ここから先は

226字 / 1ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?