見出し画像

神田陽太音楽道日記#48

はじめに、
DEMO音源をダウンロードしてお聴きになる場合は記事購入していただくこととなります。今現在、私ができる限りの作品を聴いて欲しいというよりは、ここnoteに自己満足で残しておきたいという勝手な想いから勝手に始めたものです。音源は製品版と異なり、私が想うがままに弾いて、打ち込んで、唄って、0(ゼロ)から聴けるまでに仕上げた完全オリジナル楽曲です。
記事購入、サポートしていただいた皆様も黙読していただいた皆様も、今後新たな挑戦をしながら邁進していきます!神田陽太と共有していただけるように。。。

Bluestone 神田陽太  


記事購入料金について、
自己採点(満足度+期待度の平均)
90〜100点  ¥1000
80〜89点    ¥800
70〜79点    ¥500
50〜69点    ¥300
0〜49点      ¥0

KANPAI

夜まで待てずに昼から呑兵衛 WHO WHO
生ビール、サワーに水割りOK  WHO WHO
辛い暗い世界を粉砕だ

さあ皆の衆はじめましょう KANPAI 
弾け飛んで浴びまくろう       KANPAI
心ゆるせるのはキミだ


奮発、純米大吟醸で    WHO WHO
お洒落に疎い赤ワインでOK  WHO WHO
みっともない政界を玉砕だ

さあ宴だぜ皆の衆           KANPAI
夢見心地ハイテンション KANPAI
守り抜きたいのはキミだ


K・A・N・P・A・I      K・A・N・P・A・I
K・A・N・P・A・I      K・A・N・P・A・I

さあ皆の衆はじめましょう KANPAI 
弾け飛んで浴びまくろう       KANPAI
さあ宴だぜ 皆の衆           KANPAI
夢見心地ハイテンション KANPAI
心ゆるせるのはキミだ


出生時

以前ラジオ番組"よせなべ"コーナー内でパーソナリティ4人で曲タイトルを考えた。その中に"かんぱい"が入っていた。我がユニットBluestoneにも"カンパイ"という楽曲がある。今回はKANPAI。正直なところ"YMCA"がやりたかったんだ。
更には、酒類提供ダメってもう辛すぎるこの時期にあえて作りたかった!今できないことをありったけのエールを込めて!!

自己採点

満足度 88点

2コーラス目のAメロにネタと書いているのは、ここでノブとカカズ(芸人)にその名の通り19秒程のネタをぶち込んでもらいたいからだ!そのネタが入ってまた満足度が爆上がりするかどうかは彼ら次第。。。。。
曲としてはサビの出来上がりにコーラスを入れたらライブの景色が広がった。この感じは私にとって物凄く大事である。満足というより、自信にかわるからだ。
そしてもう一点。
初めて試みた?のがBメロに三拍子を入れ込んだこと。何故か自然とこうなったのだが私には嬉しい産物だった。あれ???拍子変わってる、あれ、、、どうやってサビに入ろう??って初めての事でちょっと迷ったが思いのほかすんなり解決した。感覚重視というより感覚でしか作ってこなかった私には理論を紐解くなんてなく、ない頭をフル回転させていた。今作で一番疲れたポイントだ。

期待度 88点

ちょっと他力なところがあるので減点!でもライブではみんながYEAH!!って言ってくれてる姿がみえるので大幅アップ!まだまだ通常ライブの兆しがみえないけど、いつか必ずみんなでウォウウォウしたい。

神田陽太 from Bluestone

Bluestone official site: www.bluestone-wa.com
ラジオレギュラー番組: レディオ湘南83.1MHz"よせなべ"
           毎週土曜日16時から17時
無料公式アプリはコチラ☆
https://fmplapla.com/radioshonan/

■Twitter
yosenabe831
 
■Facebookページ
https://www.facebook.com/yosenabe831
 #曲制作  #デモ音源 #制作日記 #ミュージシャン

記事購入頂くと以下で上記楽曲をダウンロードできます♫
あくまでもDEMOです。ご了承ください。

ここから先は

225字 / 1ファイル

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?