見出し画像

神田陽太音楽道日記#18

雨のsolitude

窓に強く打ちつける雨音はどこか癒してくれる
あなたが時折魅せてくれた 微笑みが甦る
弾くように雨のダンスを感じながら 暗い部屋で
あなたが手を取ってくれた ぬくもりが消えていく

私のMemory 雨のMelody 流してこの先も
どうして私の隣を離れたの?
あなたとのStory このままLonely 届けにも行けずに
まだまだ今日も振り返るばかりで 雨のSolitude


雨が降れば傘で寄り添い歩けるから好きって言ってた
あなたの大きな胸の鼓動 降り続いて欲しいの

私のMemory 雨のMelody 変わらずに聞かせて
まだまだ今日もあなたを感じたい 雨のSolitude

弱まる雨音に泣き声が聞こえてしまうから
もう少しあの日に酔いしれさせて


私のMemory 雨のMelody 流してこの先も
どうして私の隣を離れたの?
あなたとのStory このままLonely 届けにも行けずに
まだまだ今日も振り返るばかりで 雨のSolitude


出生時

梅雨入り前の制作。雨をモチーフにしたことは以前ソロ時代にあった。(雨の帰り道という曲)今一度"雨"を使わせてもらおうと。。。
もうひとつ、我がラジオ番組で毎月テーマを作りリスナーにリクエストを募っている。月末にはスタジオで生演奏をしてテーマにあった曲をカバーしていた。しかしコロナ禍で番組がリモートとなり、生演奏が困難となった。
そこで生演奏のかわりにDEMO曲を流し始めた。
6月のテーマは"雨"だと予測して作り始めたのをよく覚えている。

自己採点

満足度 85点

個人的に大好きな一曲となった。
拙い鍵盤を私なりに駆使して曲を完成させた事にそれは満足だ!そして何より、鍵盤を弾き語りしたときに味わった高揚感は素晴らしかった。(物凄い自己満足)2コーラス後に作ったDメロからの転調サビ。王道だが気に入っている。雨脚が強まるように。。。

期待度 93点

歌詞を書いている時に感じた。この曲を女性ボーカルが歌ったらいいなぁ、と。我がユニット"Blue stone"に"Journal"という曲がある。この曲も女性目線で歌詞を書いた。今作もそうしようと方向転換した。
私が唄うのとは世界が変わる様を是非見てみたい!
今回はアレンジやらへの期待度でなく、違う歌い手での曲への可能性を感じてみたいと思った。

神田陽太 from Bluestone

Bluestone official site: www.bluestone-wa.com
ラジオレギュラー番組: レディオ湘南83.1MHz"らぶ&MUSIC"
           毎週土曜日16時から17時
無料公式アプリはコチラ☆
https://fmplapla.com/radioshonan/
■Twitter
🆔loveandmusic831
■Facebookページ
https://www.facebook.com/since2004loveandmusic/ 

#曲制作 #デモ音源 #制作日記 #ミュージシャン

記事購入頂くと以下で上記楽曲をダウンロードできます♫


あくまでもDEMOです。ご了承ください。今作は2020.10.24BD LIVEで限定10枚販売した神田陽太DEMOに収録されています。お持ちの方は重複いたします。

ここから先は

225字 / 1ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?