見出し画像

福利厚生

こんばんは。
本日は会社の福利厚生で今の時代ならではの情報を得ましたので共有します。

それはズバリ"NISA口座を開設し長期投資をした従業員に奨励金"です。
昨今のトレンドでもある新NISAにちなんだ福利厚生だと感じます。

会社によってだとは思いますが月に5,000円〜中には10,000円を超える奨励金を支給する会社もあるようです。
情報を得たのは製造業の会社ですが、面白い取り組みだと思います。

来年1月から新NISAもスタートしますが、こういった福利厚生を打ち出す会社が
増加するのか、観測して行きたいなと思います。

新NISAについてお考えによってだとは思いますが、"やる" "やらない"に関わらず情報収集することをお勧めします。
活用の仕方でリスクはあれど、自身の経験からも資産形成の方法として部分的に活用することは非常に有効な手段だと思います。

自身の今後の計画を立てたい方は、ライフプランニング(今後の資産推移の確認
)を行いお考えに応じた資産計画を立てることでなりたい将来像へ近づいていくと思います。

相談場所に迷うことがありましたら、私もお役に立てますのでお気軽にお声掛け下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?