見出し画像

2022.07 住宅ローン

久しぶりに雨の勢いが良いですね。
今年は梅雨の雨のイメージが無く、電力逼迫と併せて水不足が気になってました。
こういう日もたまにはないとね。

新型コロナの感染拡大も気になります。
今日の新規感染者は1万1511人で、一週間平均の感染者は
先週と比べて2.3倍みたいです。
Withコロナに慣れたとはいえ、周りの小学校では学級閉鎖などあるみたいで
今後の動向にも注意していきましょう。


今日は住宅ローンに関して確認をしたついでに情報共有しておこうと思います。
今月の各金融機関の適用金利は以下の通りでした。
トップ3を記載します。

気にしている方は問題ないですが、相談である家計改善の一環で確認をしているとローンを組んでそのままになっている事が結構ある部分。

住宅ローンは借りている金額が大きいだけにここの見直しで完済までの期間で
大きな金額の差が生まれる部分です。
今までで大きかった例では借り換えをすると、トータルで200万円近い改善になった例もあります。

住宅ローンを組んでから、少し時間の経過している方は今一度確認してみると良いのでは?

お役に立ちましたらサポート頂けますと嬉しいです。 頂戴しましたサポートは普段の情報収集の活動費用に使わせて頂きます。