見出し画像

チームラボ・ボーダーレス

昨日行ってきました。
前から何かの拍子に存在は知っていて気になってたけど、行けずにいた所。

皆さんは行きましたか?

ディズニーの『塔の上のラプンツェル』の名シーン(ランプが空に上がる)に似たような画像がインパクトがあって覚えていたところ。

面白いのが、道順が決まってなくて
3つある入口から入場してあとは自由にどうぞスタイル。

我が家は、バタフライの入口から入場。
カラフルなそれが迎えてくれる。
館内はプロジェクターマッピングが各所に幻想的な空間を創ってました。

色々なところに移動をする通路はこんな感じ

通路

時間帯によって、描かれる模様も変化をする仕組みで入場して直ぐは違ってた。

どこの空間も素晴らしい。
いくつかそれなりに撮れた写真をアップしておく。

息子たちと(光が強くて顔写らず、、笑)

そして、冒頭にもあった名シーンのお目当てがあるのは『ランプの森』
ここは人気エリアみたいで、入場時間制限されていた。
家族で行く方は、時間があっという間なのでご注意を!

ランプの森

子連れの人もそうでない人もアクティブな人にお勧めは『運動の森』
ここは身体を動かしながら、楽しむエリア

滞在時間1〜2時間くらいかな?なんて思いながら行ったけど
気付けば3時間くらい滞在していた!笑

振り返ってみると館内の雰囲気が一辺倒ではなくて、時間帯によって少しづつ変化をするから同じ空間に居ても楽しめたのかなと思う。

気になる方は是非行ってみて下さい。
期間も残り僅かで8月末まで!

URLは以下より


それでは、また!

Youta

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?