見出し画像

ゴールデンウィークはインプットも頑張るぞ

普段バタバタしてるから、本は読めないは言い訳です。(戒め!!)

『夢と金』と『凡事徹底』を読みました。

『夢と金』から学んだことは、夢を追いかけるため、大切な人を守るためにはお金から目を背けてはいけないことです。

そのためには、薄利多売をしないことや新しい資金の集め方を知ること。

例えばクラウドファインディングは10年以上も前からあるのに、一般化したのは最近です。当初は胡散臭いものだと批判されていましたが、だいぶん定着してきました。

最近ではNFTなるものがあります。これもまだまだ浸透してないので胡散臭いものですが、今後一般化されてきそうなので、早めに行動をしないといけませんね。

やっぱりお金は大事だなあと思いました。子供の頃からお金の教育は受けないと…

『凡事徹底』は、『学び合い』に通ずるなと思いました。

誰かのためにすることは、自分にとって得だということが染み付いているので、意識しなくても継続して、行動し続けられるそうです。

とりあえず、塾の掃除からしっかりやっていこうと決めました!

まだまだ読みたい本あるので、ゴールデンウィークはいっぱい読むぞ〜

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?