見出し画像

誰とどこでいつなにで出逢うかや起きるかは偶然や運命だが全て必然である

私は今最初で最後と決めた技術者への道を歩いている。

憧れや夢だから目指しているわけではなく、いろんなことがありここまで来てしまった。

全く好きじゃないし、知識なんてない。

やるしかなくなってしまったからやっている。

住む環境や生活、人間関係全て180°変わった。

そんな中生きると必然的に体調を壊す。

体調が壊れ、どうにかする為に行動を取れば、生きることと真剣に向き合っている人間と必然的に出逢う。


この道を選択した時から決まっていたことなのだ。

ただ、その出逢ったり起きたりするタイミングはわからない。

それが起きる瞬間を偶然、運命と呼ぶ。

何かに向かって行動し始めた時、
全て必然的に出逢いや物事が起き、
出逢う人やタイミングは
全て偶然と運命で形成される。

ただ、必然の中で起きる偶然は
幸せか苦しみかは起きないとわからない。

決めた瞬間、必然的に偶然と運命は起きるから
あとはワクワクしながら楽しむだけ。

何かを始めた時別れが付きものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?