見出し画像

侍ジャパンおめでとう。

WBC優勝おめでとうございます。
日本中が歓喜に浸っていますね。

決勝の相手は野球の発祥国と言われるアメリカ。
正直、僕は負けるかもしれないと思っていましたが
勝利したことに驚きと喜びを感じています。


サッカーはカタールW杯、残念な結果に終わってしまいましたからね。

ちなみにサッカー日本代表もキリンチャレンジカップが明後日から始まります。
楽しみですね。新生森保ジャパン。

ちなみに僕は小学校の頃は野球少年でした。
2年間だけですが地元の野球団に入ってましたね。
体も小さかったし、今にして思うと正直、ルールもあんまり
わかってなかった。なんで入ることになったかすら覚えていない・・・。
試合にはそれほど出ていたわけでもないですね。
8番ライトとか9番ライトとかでした。

ピッチャーに憧れるわけでもないし、4番打者になりたいわけでもない。
たまにヒット打てればいいくらいのもんでしたね。

大人になってからは野球を見る機会はほとんどなかったし。
最近ではサッカーの方が断然好きです。
野球ってプロの世界になると、ピッチャーが投げるまでが長く感じる。
攻撃側じゃないと結構見てて飽きますw

その点、サッカーは常にせめぎ合いみたいなものがあるし
一瞬でも見逃すことができない。
ワクワク感が持続している感じですね。

今回は大谷翔平選手や佐々木朗希選手が出ていたのでたまたま見ましたけど。
それでも昨日今日くらい。

でもそれでも!
やっぱり今日の勝利は素晴らしいものでした!

ぶっちゃけ後半はあんまり日本側に動きがないな〜って感じでしたけどね。
最後にダルビッシュがホームラン打たれた時は
やばいんじゃね?
と思いましたけどね。

個人的には大谷翔平選手でもなく、村上選手でもなく
ピッチャーの大勢選手が良いピッチングしてるな〜と思いました。
結構独特なスタイルですよね。

WBCは大盛り上がり。
サッカーは明後日からキリンチャレンジカップ。

みなさん忘れていませんか?
甲子園も今、センバツやってますよw

今日はこんな感じで。
ありがとうございます。