見出し画像

生きている伝記(2)雲の上の人

Yon Shunです。
雲の上の人って、コトバンク見たら、源氏物語の桐壺に書かれているのですね。勉強になります。下にリンクを貼っておきます。

辞書には見つけられずでしたが、
とてもすごい方、遠い存在の人の事をいいますよね。

私にとって、今一番会いたい人は、
亡き父です。まさに、雲の上の人。

そりゃそうだって話ですが、
生きている人には、会える可能性があるなって感じたのです。
特にコロナの時期は、同じ都道府県でも会えなかったし、外国も含めて、ネット環境を使えば変わらないなって。

生きている伝記(1)として、Clubhouseの創業者の投稿をしたのですが、
私が読んだ、伝記の人達って、私が知った時には、他界されていたんですよね。
会いたかったなー!と思います。

生きている人には、会える努力をする。
会えなくても、出来るだけ、一時情報を取る。
このテーマ熱い!

引用)
コトバンク https://kotobank.jp/word/%E9%9B%B2%E4%B8%8A%E4%BA%BA-442599

生きている伝記(1) https://note.com/youshun/n/n3a2398cb2bd2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?