見出し画像

しょっぱい記憶

Youshun(ゆうしゅん)です。
少し久しぶりの投稿です。

今朝は子どものお弁当日で、
久しぶりにりんごのうさぎを作りました。

りんごは、すぐに色が変わるので、
お弁当に入れる時は、塩水に漬けます。
いつも通りの流れで、詰めたあと、
残ったりんごを、食べました。

しょっぱい(塩の味がするという意味です。念の為)

この味と共に、幼い頃の母のお弁当が蘇りました。家で食べるりんごと、お弁当のりんごは味が違って、なぜか塩の味がするって思いながら食べていた自分。
あの塩味は、お母さんの一手間の味だったんだなって、とても幸せな朝。

お母さんに、この気持ち伝えます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?