イベント開催!

こんにちは、こんばんは。
ひろあきです。

今回は、本日(2021,7/19)に発表されましたこちら

https://twitter.com/gifuespounion/status/1417059516223344641?s=21 

8月7日土曜日にマーサ21にて岐阜県eスポーツ連合主催のeスポーツコミュニティイベントが開催されます!
イベント時間は、11:00~17:00となります。
タイムテーブルによりゲームタイトルが異なりますので、ご来場の際は確認してからお越しください。

気になるゲームタイトルは…

eFootballウイニングイレブン
リアルタイムバトル将棋
ぷよぷよeスポーツ 

そして、
岐阜県各務原市に本社を置く

日本一ソフトウェア様から
マッドラッドデッド!

ウイニングイレブンでは、全国都道府県対抗eスポーツ選手権にて岐阜県代表として全国の猛者と戦った選手が壇上予定!

リアルタイムバトル将棋では、現役のプロ棋士で株式会社シルバースタージャパンの社員で史上初の本将棋とeスポーツ将棋のプロとしての二刀流を目指す
星野良生五段と、先日の記事でも紹介した
スポーツ支援事業に選定された現在もっともプロe棋士に近い男、レオ選手が壇上予定!

ぷよぷよeスポーツでは、JeSU公認プロライセンスを持つ現役ぷよぷよプロプレイヤー
連鎖のアーティスト kamestry選手が壇上予定!

マッドラッドデッドでは、新しいリズムRTAゲームとしてeスポーツに参戦!

と、まぁとても豪華なイベントとなっています!

更には…

昨年11月に開催して大好評で、リアルタイムバトル将棋のレオ選手を輩出した

魁!eスポーツ塾

も同時開催!!
上記トッププレイヤー、現在プロプレイヤー達から直接指導を受けられます!!(こ、これはよだれもん)

そして、岐阜県eスポーツ連合会長にて
昨年のSTAGE0にて発足1年の県立岐阜商業高校eスポーツ部を率いて初出場で全国BEST4に導いた
板 英明 会長の特別講演会も開催!!
(この講演会は本当に貴重ですよ!全国のeスポーツ連合支部から手腕と企画展開力を高く評価されて注目の存在です!!)

とても盛りだくさんのイベントとなっておりますので是非参加して下さい!

勿論、新型コロナウイルス感染予防対策をしっかり行って安心して参加頂けるよう最前の注意を払ってイベントの進行を行います!!

タイムテーブル等は今後発表されますのでお待ちください。
老若男女楽しめるので遊びにきてね!


マーサ21 
日本一ソフトウェア 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?