スポーツ選手支援事業

皆さんこんにちは。
本日の記事はこれ

JeSU(日本eスポーツ連合)が発表したこの記事
上月財団がeスポーツ選手にスポーツ支援としてサポートを発表しました。

そのサポート選手の中に、なんと
岐阜県に本社を置く株式会社シルバースタージャパン(https://www.silverstar.co.jp/)のJeSU公認タイトル

「リアルタイムバトル将棋」

このタイトルにて現在全一のレオ選手(@reoshinoda)が選定されました!

これ、何がすごいって
日本の若手選手がオリンピックや国際大会等で好成績を残す為に支援している事業で
過去には
水泳の瀬戸大也選手
スケートの羽生結弦選手
などなど、オリンピック金メダリストの支援実績を持っています。
その他選定者が気になる方は→ https://www.kozuki-foundation.or.jp/jigyou/spsubsidy/list_spsub.html
(ほんとにすごい選手がたくさん!)
そんなスポーツ支援事業にeスポーツ選手として

岐阜県発の競技タイトル「リアルタイムバトル将棋」で
岐阜県出身のレオ選手が選定されたんですよ!


これ、岐阜県のeスポーツに携わる者として、本当にすごい事なんです!快挙なんです!嬉しい出来事なんです!!!!

と、まぁこの記事が発表されたときはとても興奮して思わず声を出してしまった書き手でしたとさ(笑)

次回は、その、リアルタイムバトル将棋とレオ選手に関してでも書かせていただきましょうかね

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?