見出し画像

何で?

入籍30年の内訳は

、離れてた期間→約6〜7年
(単身赴任、浮気別居含む)
、私の片思い歴→15年

つまり心離れは入籍15年目から?
いや、悪いけど5年目くらいから旦那には
愛情はなかった。
シンプルに(扶養されてるな〜)ってだけ。
もちろん私も扶養内で働いてはいたけど

この(扶養内)が厄介だ
妻にも好きなだけ稼がせて欲しい
税金関係で損得勘定しないとならないの
やめてほしい。

今、最も働き盛りのはずの旦那の月収手取りは
26万ほどだ。入院前なら40万近くあった。
ボーナスも毎回60〜80万位あったのが今、
約7万だ。一体どういう計算なのか。

そう。精神病者なので仕事内容が変わり
(別にいてもいなくてもいいポジション、というかほぼ干されてて自主退社を願われてるであろう扱い)なのだ。

自殺してくれた方がマシだ。
毎日顔を合わさないように暮らす。
会話しない。
したくもない。
因果応報なんだよと思う。
だが彼の収入の無さの悪影響が
当たり前に家計、私にも全振りする。

何の。
何の罰なのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?