見出し画像

【Edge Rank 945】大河ドラマ館に行ってきました【ゆうせい】

大河ドラマ館に行ってきました

今年の大河「鎌倉殿の13人」、マジでおもしろすぎないですか? 毎週毎週、時間があっという間で「ああっ今週も終わってしまった〜!」と叫んでます。

こんなに来週が待ち遠しいのは、高校生の時に夢中になった「ロングバケーション」以来です。

で、あまりにも好きすぎるので行ってきました。

伊豆の国 大河ドラマ館に。

先日、鎌倉に大きめの大河ドラマ館がオープンしたのでそっちも行きたい気持ち山のごとしなのですが、まずは遠くから攻めてきたわけです。

正直なことを言うと、伊豆の国の方の大河ドラマ館の規模は小さめです。でも、そんな小言はどうでもいいくらい良かった。衣装と小道具、写真撮影コーナーなどなど。

何よりも良かったのは4K映像でのメイキングと制作裏話が20分ほど流れていたこと。この映像をBlu-rayで販売してくれたら今すぐにでも買うのに…。大河ドラマ館だけのお楽しみなこともあって、大興奮の20分でした。

特に、風俗考証を担当されている立正大学の佐多芳彦教授の話が良かった。

あゝ、観たい。もう一度観たい。

2月は映画11本観た

2022年は映画を200本観ると目標を立てました。1月は正月休みがあったことで20本観ることができたのですが、さて2月は…

半分の11本しか観れませんでした。

毎月16,17本観ないと200本にならないのに、11本。1月に貯めた本数を使い切る結果に。

せっかくなのでオススメを1本あげると、『誰かの花』がめちゃくちゃ良かったです。暗い話なのですが、自分の身に起きた時どうしたらいいのかと今でも答えが出ていません。

そして3月、まだ1本も観れていません。かなりピンチです。仕事がめちゃくちゃ忙しくてまとまった時間がとれないことが一番の原因なのですが、もうこれはスマホでスキマ時間に分割して観るしかないのか…と思案してます。

Androidがほしい【通算三度目】

僕はiPhoneを使っているのですが、定期的にAndroidがほしくなります。これで通算三度目のAndroidほしい期の到来です。飽き性なこと、新しいものが好きな性格だからだと思います。

パソコンはMacを使っているし、時計はApple Watch。メインで使っているイヤホンはAirPods Pro。どっぷりとApple製品の沼にはまっているのでAndroidにすると不便極まりないことになります。

それでもほしくなるから困ってしまいます。通算三度目と書きましたが、これまで二回ほどAndroidに乗り換えたことがあるのです。

そして数ヶ月もするとやっぱりiPhoneに戻してしまう。なのにまたAndroidが…

二台持ちしたら解決するのかもしれないですが、それは嫌なんですよね。天の邪鬼です。

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のテーマは 「三度目の」 です。ワクチン3回目の接種が着々と進行していますね。その三度目に引っかけて、ワクチンのことでも、三度目の正直の話でも、二度あることは三度あるという話でも。三に関わるお話をお聞かせください。noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。

編集後記

リビングのエアコンを買い替えたら暖かくなりました。外気温が。

とはいえ夜は寒い日がまだまだありそうだし、来年も冬が来るからと自分を慰めています。

それではまた。

次回のEdge Rankは、3/8(火)更新予定で、田下さん号です。お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?