見出し画像

自分の好きなところ ~書く習慣1ヶ月チャレンジ~

このnoteは、「書く習慣」の1ヶ月チャレンジのテーマに沿って書いています。

10日目のテーマは「自分の好きなところ」。

諦めないところ

僕は、絶対諦めません!!

聞こえのいいこと言うなよと思った方、僕は本当に諦めません。

ただ、休憩はたくさん取ります。
どれぐらい取るかというと、8割休憩です。

ほぼ休憩やないかと思った方、僕もそう思います。

8割休憩は、諦めてると言っても過言じゃないと思いますが、僕は休憩と捉えています。。

なぜかというと、また帰ってくるからです。

「放置しすぎちゃったなもういいや」と諦めるのではなく、「そろそろ休憩は終わりだ、よし!またやろう」と帰りやすくするためです。

安西先生もそう言ってくれてます。

しかし逆にこんな言葉があります。

人間は諦めが大事

聞いたことありませんか?僕も聞いたことありますが、誰が言ったのかわかりませんでした。

この言葉には、一つのことにそんなに執着しなくてもいいんじゃないの?それが全てじゃないんんだから。と言う意味が込められていると解釈しています。

そんな感じで、諦めた方がいい場面もあります。

ですが僕の場合は、少し違います。

まず一つ目、8割休憩しているので全く執着していません。
次に二つ目、僕の言う諦めないとはもっと広い意味で言っています。

具体的には、プロサッカー選手になりたい人が夢を諦めなければならない時が来てしまった、普通は諦めてしまう。でも本当はサッカーを仕事にしたかっただけかもしれない。と言うふうに夢を変化させて諦めない方法もあります。

執着ではなく、工夫です。

何より、やりたいことを楽に上達できるのはいいですよね、時間はかかりますが。

終わり

自分のことは、好きになっておいた方がいいです、一生一緒なんですから。

嫌いになったって、離れることはできません。好きが一番!

サポートできる人ってかっこいいよね(待ってます・・・・)