見出し画像

"好きになったら一直線" ガングスキーが2023年を振り返ってみた。その2 『フィロのスのリミスタ編』

みなさん、こんにちは。ガングスキーです。

フィロソフィーのダンス8周年おめでとうございます。新体制になり、さらに最高を更新してくれるグループを好きになって良かったです。

配信で見たTIF2023のステージが本当に素晴らしかったです。

春先のツアーから、さらに一体感が増したような気がします。特に木葭ののさんの成長に胸が熱くなりますね。自信を持って(持とうとして)強く立っている姿に感動します。

これからも大好きです。ずっと応援していきます!

さあ、今回の投稿です。

彼女達のライブパフォーマンスや楽曲は、どれも素晴らしくサブスクや、Youtubeなどでも聴いたり見る事が出来ます。

でも、それだけなら僕はここまでハマる事は無かったんじゃないかな。と思っています。
いや、そんな事もないか......w

その要因の一つが、特典会です。

特典会というのは、CDなどの購入でもらえる特典券の枚数に応じてチェキの撮影や、様々なコミュニケーションが取れるイベントです。
実際にその場で参加出来るものや、オンラインでの催しなど多岐に渡ります。

これが、とにかく楽しくて嬉しいんです。

なぜ、その特典会がガングスキーをドルオタたらしめたかを今回投稿させてください。 

主にリミスタに参加した様子を振り返ります。
(本人のアーカイブ的なまとめでもあります。)

①記憶力が全員すごい。
②感謝を伝えられる。
③それに、本人が答えてくれる。

これだけだと、何の事なのかわかりませんね。
まずはこちらをご覧ください。

ここからは、僕の事ばっかりなので僕のファンの人だけ読んで下さい....w

新体制になって、初めてのリミスタからスタート!
2022年12月17日
『はじめまして🤍オンラインサイン会』

数回しか会ってなくても、ちゃんと僕の事覚えててくれてコメントしてくれるんです。しかも、美しいチェキがついてくるんですよ。
サイン、日付、ニックネームまで記入してくれます。

一方通行じゃない関係性なのが実感出来て、すっかりリミスタの虜になりました。

めっちゃ腕組んでるマリリ姉さん...

次はクリスマスに開催されたリミスタ。

2022年12月25日
『あなたと初めて過ごす🤍クリスマス🤍オンラインサイン会』

彼女達はすごく、エゴサしてくれてるんです。
Twitterで拡散したり、コメントしたり良くしている僕の行動を見ててくれて今回のようなコメントをくれました。

これって全然普通じゃなくないですか!?

僕だけじゃないんですよ、他の方のサインを書いたりしている時にも些細な事を覚えてよく言及してくれます。

これメンバー、全員そうです。
記憶力凄すぎます....

あと、特別な衣装を着てくれて季節のイベントを一緒に楽しんでる感じも最高です。

いい写真....

バレンタインデーに近いリミスタがこちら!

2023年2月5日
『チョコより甘いチェキだぴょ〜ん💘うさ耳バレンタイン🤍オンラインサイン会』です!

そして、3/18に発表されて興奮したシュークリーム・ファンクのリリース!
あの時驚いたし、またすぐ会えるのが嬉しかった事を良く覚えています。

初めてのトークショー前で、舞い上がってますねw

そして、こちらも佐藤まりあさんのKPOPのイベント前の呟きですね。イベントに参加したり、リリースがあったり、ライブの感想などを本人に伝えられるのもいいところです。

ウサ耳もそれぞれ個性があっていい...

続いてはこちらのリミスタ。
2023年3月5日
『熱風は流転する発売記念オンライン抽選会』

こんなんされたら、沼りますよ....
日々の仕事の疲れもふっとびます。

私服も素敵です。

2023年4月1日
『シュークリーム・ファンク発売記念オンラインサイン会 シュークリーム衣装チェキ』

オタクにとって大事な事を教えていただきました。押忍!

名古屋のFC限定ライブで、遂にマリちゃんに直接会えて僕も嬉しかった!本当にちっちゃくてかわいかったな。

恵比寿のオチャノーマとのツーマンに、奥さん連れて行って特典会にも連番で参加出来たお礼を言えて嬉しかったです。

この日はののちゃんが休みだったな。

いやー、結構参加してますね....
そりゃCDも増えるわけだ......

続いての2023年5月28日
シュークリームファンク期間に突入!
リリース記念抽選会!!

まさかの、B賞!!!!あんさんのソロ動画!!

感動しちゃう.....🩷
春のみんなのファッション素敵。

続いて!リリース週のお楽しみ!
2023年5月31日 リミスタジャケットサイン会

こちらから伝えたい事があって、それにリアクションもらえるのって完全に自分に向けた話じゃないですか....私信..... 贅沢な時間です。

肩出し佐藤.....

2023年6月17日
『クイズ!シュークリーム・ファンク』

これは事前に応募したファンとフィロのスメンバーがクイズで対決し、ファンが勝つと萌え萌えコスプレチェキが特典となる対決方式のリミスタ。

これは当日仕事で参加出来なかったのが、悔やまれるめちゃくちゃ楽しい企画でした。

結果は全問正解!(かなりガチめのクイズだったのに)
をされたファンの方がいたので、めでたく萌えコスのチェキをオタクは手に入れられました。

この日のキツネ巫女さんのあんさんが可愛すぎて追加不可避でした...

もう、反則ですよ...

この後Amazonリリイベに参加したり、
ライブ後の特典会、他にも友達のオタクにチェキを代行してもらったりと着々と参加回数を増やしています....

まもなく行われる浴衣チェキのリミスタも楽しみです。

都度、動画を作ったり、Twitterで投稿したりしてるんですが一回まとめてみたくてこの投稿をしてみました。

自分でこーやって記事にしてみると、なかなか感慨深いものがあります。

次はTIFの感想や、前半戦参加したライブの振り返りをしたいと思っております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?