見出し画像

推しと、わたし。#18 〜ラゾーナでスト6体験会に参加した〜

みなさん、こんにちは。
今日はラゾーナ川崎のビックカメラさんで行われた
ストリートファイター6の体験会に参加してきました。

ポニテおとはす、かわいすぎる....

三ヶ月ぶりの、推しとの接近遭遇は心臓がドキドキしました....

インテルさんのゲーミングPCを使って、発売前のストリートファイター6を体験できるイベントです。
事前登録された選手の方達のトーナメントも開催。

正直、おとはす見たさで行ったので格闘ゲームも子供の頃にやったきりでそこまで興味があったワケではありませんでした。

いつ、おとはすが出てきてもいいようにAM11:00前には現着しているオタムーブぶり....

でも、そのおかげで会場でスタッフの方と打ち合わせしているおとはすを見れました!

めちゃくちゃかわいい、いや美しい.....

前日のtwitchi雑談配信で、ポニーテールである事が予告されていたんですが一瞬で心臓がバクバクするくらいでした.....

素数を数えて、落ち着くんだ....

動揺してますね...

撮影禁止だったのが残念ではありますが、あれだけ他のお客さんもいる中となると難しいのも納得。
進行難しくなりそうだし。

とりあえずラゾーナを、ぶらぶらしたり。
昨日のおとはすの配信のアーカイブ見たりしながら、1回目のトーナメント開始時刻13:00を待ちました。

おとはすは、お仕事しながらも定期的にポッドキャスト番組"ハピゆる"を毎週木曜更新してるし、雑談配信もコンスタントにやってくれてる "しごできOL"です。しかも間も無く、キャリアコンサルタントの資格の学校にも通うとのこと。

戦国時代の侍なのかな....

(ほんと尊敬します....)

最近仲良くなったフォロワーさんの、シャカタク刑事(デカ)さんとも合流してイベント開始を待ちます。

開始数分前に、突如おとはす登場!

周囲が一気にざわめきました。
たぶん、みんなおとはすファンなんじゃないかな。
お顔を拝見したことある方もちらほら....

みんなの大好きな、優しい響きのおとはすボイスでアナウンスしてくれました。

『本日はインテルPCストリートファイター6体験会に、お越しいただきありがとうございます。
間も無く会場となりますので、もうしばらくお待ちください。』

50人くらいが歓喜に包まれました...

そして、数分後時間ちょうどにおとはす、マゴ選手がBGMと共に登場!
(ちゃんとPA卓みたいのがあって、予算使ってるなぁと思ってしまいました。)

拍手に包まれながら、イベント開始。

『予想以上にお客さんが集まってくれて嬉しい』

と、おとはす。

『地元なので、めっちゃ嬉しい』

と、マゴ選手もコメントしてました。

通路に面した会場なので、そこまで広いスペースでは無かった現場だったんです。

本日の視界。

見えてる通路を挟んで、ビックカメラさん側の売り場にポールで仕切られた観覧エリアが設けられております。
中央にある連結してある机の左側が、おとはすポジションでした。
上手いことそのあたりの2列目で、勝ち確。

パッと見回す感じ50人くらいはいらっしゃったと思います。

賑やかなムードでイベントは進行します。

・パソコンでゲームをやる話
・マゴ選手の地元トーク
  (ラゾーナ来たらなんでも揃うから助かる)
・ストリートファイター6の感想

などなど終始ニコニコしながら、司会進行している推しを見つつ、トークを楽しみました。

ポニーテールのおとはす、かわいい....

そして、事前登録した方によるトーナメントがスタートします。

お名前は失念してしまいましたが、takuyar(タクヤ)選手でしたか...(間違っていたら指摘お願いします。)

圧倒的なプレイで、勝利を重ねていきます。
マゴ選手も、知っているくらいの猛者だと言うのは後で語られました。
素人の僕から見ても、鉄壁のガードと隙のない選択によるダメージの与え方。
そして、フィニッシュに昇竜拳を放つ魅せるプレイ。すごい方っているんですね..

ゲーム自体のビジュアルも、現代にふさわしいカラフルな感じで、オートの実況、新しいカジュアル操作なども実装されてるとの事でめっちゃ興味湧きました。

その後も、タクヤ選手が勝ち進み見事優勝されました!おめでとうございます。

ここで、突然のアナウンス。

『急遽ですが、優勝されたタクヤ選手とマゴ選手のエキシビジョンマッチを開催します!』

僕の感覚でも、周りの方もこれには思わず
『おーーーっ!』と盛り上がっている様子。
素人目には実力は均衡しているのでは?
と思わせるパワーがタクヤ選手にはありました。

そして、そのまま試合開始。
一つ、一つの操作に緊張感のある拮抗した試合展開。かなりみんな集中して、試合に見入ってました。

結果はなんと、タクヤ選手の勝利!!

そして、この試合でも昇竜拳でのフィニッシュ!
ただものでは無い選手だ....と思いました。

まさに、e-sports!サッカーや野球観戦などにも引けをとらない白熱したバトルがモニター上で繰り広げらていて、大きな大会を観戦してみたい!
そんな気持ちになりました。

興奮も冷めぬなか、プレゼントの進呈が行われてイベントは閉幕致しました。

本当に短い時間(13:00〜13:45)ではありましたが、おとはすのMC力(ちから)、会場の雰囲気、出場された選手の方たち、マゴ選手のアットホームな雰囲気。
色んな要素が一体となった素敵なイベントでした。

参加してよかった....

また、機会があれば参加したいと思いました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

それでは、また!








おまけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?