見出し画像

推しと、わたし。#50 Mark Party Vol.5 でMaNaMaNaをもっと好きになった。

みなさん、こんにちは。ガングスキーです。

この投稿で、推しと、わたしも50本。
累計の投稿数も90本となりました。
これも読んでくれてる皆様のおかげです!
ありがとうございます。その記念すべき投稿が
こちらになります。どうぞお付き合いください!

今回は林 奈緒美さんがソロデビューして
2周年を記念した自主企画イベント。

『Mark Party Vol.5』

について投稿したいと思います。

マジで、参加して良かった!
ファンとして記念日に参加できる喜びは!何にも変え難い記憶と思い出が刻まれますっ!

この日は、新しいMaNaMaNaを感じられたし
これからに向けた思いをしっかりと歌に
込めてくれたように思いました。

あと!とにかくかわいいっ!
歌がうまいっ!
ずーっと会場にいてくれて、幸せすぎたっっ!!

はぁはぁ...落ち着いて続きを書きます。
お付き合いくださいませ!

今回は撮影可能なタイミングが多かったので
初めてYouTubeに動画投稿もしてみました。
そのリンクも記事に埋めてます。

良かったらご覧ください!

長時間ながらも、ほぼタイテ通りに進行。
MaNaMaNaが他の方のステージの時も、必ず顔を見せてリアクションしてくれたり、撮影してたりしてて一緒に時間を共に過ごした感覚が
ファンにはご褒美でしたね....

ガーリックポテト枯れてた...
オリカク!美味しかった!

スタッフ手作りメニューもつまみにぴったり!
美味しくてハッピーでした。

会場にて映し出されたタイテ。

イベントは、昼の部、夜の部の2部制。
かなり長い時間でしたが、終わってしまうと
一瞬の出来事だったように思います。

MaNaMaNaにゆかりのあるアーティストが全8組登場するのも、特徴です。

出演される方の詳細は、主催者であるMaNaMaNaのnoteが詳しいです。是非ご覧ください。

2024年4月7日 6:00 出発

マナ様、たまご大好きおじだよ...
富士山🗻かわいいね...

2024年4月7日 9:00 新大阪駅到着

新大阪駅から御堂筋線へ。

御堂筋線で西中島南方駅。
そこから歩いて阪急線 南方駅へ。
もう一駅のって会場のある十三駅に移動。
10〜15分程度でした。

今回の会場、グランドサロン十三。
早く着きすぎたから、マナ様とお花見🌸

しばらくして、会場に戻ると数名の方がいらしてました。待ち合わせしていたgossyさんとも無事に合流出来て色んなお話をしながら、開場を待ちます。
あと、配信やSNSでお見かけしていた
えいとぅぅぅんさんとも会えて嬉しかった!

開演前、はしゃぐおじ...(撮ってくれた方ありがとうございます。お名前聞けば良かった...)

2024年4月7日 11:00 開場

オレンジのお花のフラスタ!
こちらも上品で綺麗なフラスタ!
ファン有志で作成された横断幕!と顔ハメおじ...
ATM、ATMじゃないか!?
伝説の手作り(段ボール)ガチャ
ほんしか。
素敵な会場です。
2階の雰囲気。

2024年4月7日 12:00 開演

1組目 " イエスハッピー! "

MaNaMaNaになる前からご縁のある二人。
このイベントの最初がイエハピさんで良かった!
ポップな雰囲気がとても素敵でした!

コラボ曲『ダーリン』はMaNaMaNaがMVに出演してるんです!

会場の様子も含めてナイスなコラボでしたね!

2組目 " まちだガールズクワイア "

東京都町田市で活躍されてるアイドルさん。
キレイな衣装で、踊る姿はとっても素敵でした!

会場の雰囲気にも合ってました。

3組目 " ごいちー "

以前、秋葉原で行われた対バンイベントで拝見して二度目のごいちーさん。

衣装やメイクがとても凝っていて
曲もとっても素敵です。

お人形さんみたいなルックスでキュート!

ごいちーさんもMaNaMaNaとのコラボ楽曲タイムがありました。
個人的に大好きな曲『週末メリーゴーランド』を二人でパフォーマンスしてくれたのが嬉しすぎました....

4組目 " usabeni "

今回はじめまして!のusabeniさん。
MaNaMaNaの配信でも良く名前が出ていて
二人で仲良くしているのを聞いていたので
とても興味のあるアーティストでした。

登場してくるとこから、いきなりカッコ良かったです。

MaNaMaNaと、活動してる境遇が近い事もお互いのリスペクトに繋がってるんでしょうね。

コラボ曲は『open mind』

5組目 " MaNaMaNa " 昼の部

今回のイベントは転換時間が短くて、すぐ次の方が出てきてくれるので嬉しい!

退屈する間もなく、MaNaMaNa登場です。

1曲目 『幕開け』

これは短いんですけど、この後全員の卓回ってました。流石です。(実話)

2曲目 『頑張らない応援歌を』


気合い入ってます。
会場は一気にぶち上がってます。

MaNaMaNaらしい、ポジティブなメッセージにあふれた曲です。

イントロの『うーーっ!うぉい!』が大好きです。

その勢いのまま、次の曲に!

3曲目 『私がお金持ちになっても』
4曲目 『ときめきサーティフィケーション』

MaNaMaNaの代名詞とも言えるこの曲。
いきなり昼の部メンバーが全員集合!

いやー楽しいです。本当に楽しい。
なんなんでしょうね、やっぱり祭りなんですよ。

演者さんと、観客が一緒にポジティブな気持ちで一体になる。それがライブの良さですね。

5曲目 『TidyUp』

出演もしているusabeniさんの振り付け!
クールなMaNaMaNaがカッコいい新曲。
タイトルの『TidyUp』は片付けるという意味
だそうです!

6曲目 
『待ってくれないキックボード』

音源がリニューアルされて、さらにいい感じになった爽やかナンバーです。

7曲目 『詩より速く』

午前の部最後は、この曲でした。
疾走感あふれていて、とても好きです。

曲の中盤でステージから降りてきてMaNaMaNaがみんなに言って周りました。

『MaNaMaNaに最前は無いからね。』
『みんなを最前にするから、MaNaMaNaが♪』

本当にいい言葉だなぁと思いました。
以前配信でも、『TOとかあんまり(意識して)無くて来てくれたらみんな嬉しい』と言ってました。

ファンを楽しませようとする気持ちがありがたいですし、そこが彼女の魅力の一つですね。

この曲で昼の部は終了。特典会へと!

ごいちーさんと、usabeniさん。
そしてMaNaMaNaとチェキ撮りました!

その辺は後回しにして、夜の部へ!

5組目 " TOROi "

ロックなテイストの楽曲と盛り上がりがすごいグループさんでした!カッコいい!

MaNaMaNaとみなさん!

めちゃんこフロア沸いてました!

6組目 " 0番線と夜明け前 "

セルフプロデュースされてる三人組。
白い衣装と、個性あふれるメンバーの雰囲気も素敵なグループでした!

この曲がすごくドラマティックで、素敵でした。
『闇はまだ、闇になりきれずに』
この歌詞が印象的な楽曲です。

7組目 " mzsrz (ミズシラズ) "

MaNaMaNaと同じソロアーティスト

ふんわりとした雰囲気もあって、心地よい声が印象的なソロアーティストさんでした。

8組目 " くぴぽ "

とにかく迫力がすごかったです。

6人のメンバーと、彼女たちのファンの熱量が
バキバキでこれはライブに強いグループさんだ!
と一瞬で盛り上がった時間でした。

一緒に踊りまくりたい!騒ぎたい!

そんな風に巻き込む力が、現場をたくさんしているからなんだろうなー!と感じました。

マナ様を探せ!?

9組目 " MaNaMaNa " 夜の部

夜の部もめちゃくちゃ盛り上がって、あっという間に最後のMaNaMaNaのステージ。

1曲目 『Liver』

いつものSEで登場してから(色んな席を回ってから)のこの曲です。

恒例の『うぅーー!うぉおい!』も
最高に楽しいし、単純に盛り上がります!

2曲目 『ミッド・ダンス・ナイト』

この会場は、火曜〜土曜が現在もキャバレーとして営業されている場所です。
日曜などに、イベントでの貸し出しをしてくれています。

ここで演奏されるこの曲は、かなりいいです。
何というか、解釈一致!となる親和性がありました。雰囲気がぴったりです。

3曲目 『オレンジバイブス』

この日お披露目の新曲。
なんとこの曲を作ってくれたたおちーさんは
キッチンでお手伝いまでしてくれてました!

(初めてYouTube複数投稿したので、サムネ弄る制限に引っかかってマナ様のアップに...)

ビートが速くて、思わず体がダンスを求めてしまういい曲です。みんなにも聞いて欲しい!
きっとそのうちリリースされるはず!?

4曲目 『オーデ・ショー』

こちらもキリッとした令和らしい一曲。
歌詞動画とか似合いそうで、カッコいいです。

5曲目 『星になる前の夜に』

ステージに腰掛けるマナ様かわいい。

しっとりとしたバラードです。
ゆっくり聞かせてくれて、歌が沁みました。

こういう静かな曲は、普段の対バンだとあまり聞けないので参加して良かったポイントの一つですね。

6曲目 
『ときめきサーティフィケーション』


午後の部にも引き続きのパフォーマンス。
何回聞いてもいいですね、どんどん曲が成長して良くなってるなぁと感じてます!

いぇーーい✌️のポーズ。

7曲目 『 ghost 』

最後の曲は、クセになる曲調の大好きな曲。
何度もライブで聞いてますが、どんどん好きになってます。

歌ってる時の表情がいい...

これにて全てのタイテが終わり、MarkParty Vol.5は特典会を残すのみ!

だったんですが、自然とお客さん達から拍手が起きて急遽アンコール!

8曲目(アンコール) 『幕開け』

ここまで泣く事なんて無いまま笑顔で
主催イベントをしっかりと盛り上げてきた
MaNaMaNa。

ここで思いが溢れたようで、一気に涙がこぼれてきてました。

でも、みんなを近くで見つつ、そのまま曲と共にステージに駆けて行きました。

もちろん見ている僕も、胸が熱くなって泣いてしまいました。

こう言う自分の語彙力の限界を感じる
感情を揺さぶられるライブっていいですね。

MaNaMaNaが好きな人がたくさん集まって
一つの空間と時間を共有出来るのって贅沢。

参加して、心から良かったな!
そう思ってます。

この投稿も、余韻の抜けきらぬ中書いてます。

これからもMaNaMaNaを応援していきたい!
そう強く思った一日でした。

たくさんの思い出...


参加記念のタオル!


この後の特典会でも、MaNaMaNaの所へ。

とてもライブが良かった事や、自分の事を話したりしました。

コロナ禍以降にアイドル現場に行くようになった僕は推しと握手する事なんて無かったんです。

今回は特別に2周年だからと
夜の部特典会に参加した全員とMaNaMaNaが握手をしてくれました。

とても小さくて、あったかくて、柔らかい手でした。

嬉しかったなぁ...

こんなん好きになっちゃうに決まってるやろがい!

接触目当てでは無いとは思いつつも
大好きな人と握手出来るってのは望外の
喜びでした...

今回も最後まで、読んでいただきありがとうございます。それでは、また!




おまけ


今回のライブの後に、ご一緒した
えいとぅぅぅんさんと、gossyさんと感想戦!

お店は住宅街にひっそりとある素敵なお店。
gossyさん連れて来てくれてありがとうございます!

ご縁。素敵なお店の名前。
マナ様、鳥むね刺しだよ...
銀杏串と、里芋揚げ
せせりの西京味噌焼き!うまかった!
オタク、指写したがり...
肝焼き(レバー)
一番びっくりした食感のつくね!ふわふわ!
仙禽 スッキリして飲みやすい!うまし!
鳥スープ にゅうめん!

二人とも、ほぼ初対面なのに楽しく過ごせて嬉しかったです。

また現場でお会いする時や、SNSや配信でもよろしくお願いします!


このままホテルで一泊して、翌日帰宅しました。

マナ様と京都駅

今回は、動画をたくさん撮影したので
それを活かすようなイメージで投稿してみました。

まだMaNaMaNaのライブに参加した事の無い方にも届いたらいいな!と思っております。

そして、この投稿の最後にMaNaMaNaの各種SNSのリンクもはってあります。

是非、チェックしてください!!

今度こそ!それでは!また!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?