見出し画像

5/31 パンダドラゴン ウルトラリバイバルツアー 『カウントダウン4〜Hop Step Zeeeeeepp!!〜』🌀

長い題名と長いライブまでの前置き

何が、どれが、きっかけとか特に無く、あまりにも急にcrazy accel状態(”転げ落ちるみたいに加速して 熱い記憶忘れられない”状態)となったパンダドラゴンさんのライブに行ったょ❗️

パンダドラゴンのこと、好きだな~~もっと調べてみよ~!て進んだ先に直面したのは、映像資料と文字資料多すぎワロタwww6年分のアーカイブ、膨大すぎィwwwて贅沢すぎる悩み…🙂‍↕️🙂‍↕️🙂‍↕️ 公式の動画(配信)だけじゃなく、メンバー全員が個人配信もするし、定期的なブログ更新もあるし、ツイッターもがんがん使ってる・・・それが6年分(365✖6=2190日分)………wow……

『好き人間の家の、本棚に入ってる本、全部記憶して自分も読む人間』こと、わたし。『好き人間のツイートはもちろんだけど、いいね欄まで全部さかのぼって読む人間』こと、わたし。(これはこれでほんとこれ)
とんでもなく広くてバカ深い森に入ってきてしまった…!と恐ろしくなりつつ、(これで当分現場行かなくても楽しめる♬)などと浮かれモードだったけどそ~んなわけがあるはずもなく・・・なんかのタイミングで思い立って調べたらちょうどその日がカウントダウン4のFC申し込み締切日だったので、脳を動かさずFC入会し、申し込みをしました。(その流れでFC動画の大海に漕ぎだし、特典会後のゲーム動画を見つけてしまいこれで会費の元は取れたなって思った)(特にいっせーのせゲームの動画、まじで面白すぎて何度見ても大声で床を転がりながら笑ってしまう)

ずぶずぶ…と沼底へ突き進みながら、一方で、わたしはある程度まとまった年月生きていてその大半を「誰かのファン」として過ごしているのでパンダドラゴンさんの『7年目』『オーディション』『47都道府県』とかって単語をみて、あ~~~~むりかも!って思ったんスよね。だってむりだから❗️❗️❗️❗️❗️(大声)古参/新規にあたりまえに貴賤はないけれど、どうしたって同じにはなれないことをわたしは知っているからここに入っていったら絶対自分が苦しくなるよ~~><やめな~~~><ってずっと思ってる。今も思ってる。思いながらも、当時のことを知りたくて、当時のあづさんを知りたくて、たくさんのファンの方が残してくださったブログとかを必死に探して、読んで読んで、苦しくなるを繰り返している。本当にありがとうございます・・・

そんな感情をぐるぐると抱えているわたしが初めて行くのが今までパンダドラゴンがおこなっていたライブのリバイバルっていう~~なんということ~~因果~~8月に向けて心臓をちぎりつぶそう👊

【後悔していること】
4月の周年、まあ、一旦配信で見るか・・・と様子見をしたこと。
ただ、そこで見たあづさんがありえないくらい良くて、ああもうこれから、この人をずっと見ていかないといけないって思ったのに、いざ!となったらその人が居なくて、その事実に脳が理解しなさすぎてずっとふわふわしてる。正直、ライブが終わった今もあづさんの最新の実体をつかめていない感覚があります。ゆっくり待ちたい。待たせてほしい。


7年目のアイドルが、今までやってきたライブタイトルを最新から過去へさかのぼってリバイバルする。なんて、初めてみる内容のライブ、あの豊洲PITの中にわたしみたいなファン歴数か月の人間から、7年目(またはそれ以上?)までの人が一緒にいて、いったいどれくらいの感情があるんだろう、って途方もないことを考えたりしていました。

ライブ本編について
ほんッッとうに、はちゃめちゃ最強で楽しすぎた。最強。パンダドラゴンは最強。
配信とかで見ているとどうしても「ギャル」集団や・・・と思ってしまって、かわいい!おもしろい!の分量がだいぶ多い印象だったけど、ライブではもう、全員がバッチバチのかっこよさを放っていて、(えっ、かっこよすぎるんですが???!?!?)と目が離せなくなる瞬間が全員分あった。(ワッたいがちゃんがこっち見てるよ~~!キャー!!)などと勘違いできる時間帯もあった♬
あと、これは副産物でしかないけど、わたしは好きな人がステージ上にいるとその人しかみれなくなってしまうので、広い視野で5人を見れたのが嬉しくてよかったです。

<なんか適当に覚えてるもの、思い出したら追記する>

・開始直前の注意事項をメンバーが影ナレしてくれて、あづくんの声が聞こえた瞬間、ふつうにぼろっと涙がでて、自分に自分でウケた。涙腺がばぐりまくっている。好きになって約2ヶ月、全メンバーのことまだ直接見たこともないのに、声を聞いただけで泣いちゃうの感情の振れ幅大バグリ人間すぎたけどこの感受性を大事に生きていこうとも思った

・万国からはじまるすばらしいライブ♬
あづたみでなぎちゃんを担ぐ場面、どうするのかな?って思っていたら、なぎちゃんがようたさんをおんぶしていて、あ~~♡てなっていたら、それだけにあきたらずなぎちゃんのほっぺにちゅー?しようとして拒否されてたようたさん。までを観測しました。みんなのなぎに対してやりたい放題かよ・・・うらやましいのですが・・・

・「いただきましたよぉぅッ!!!」

・万国おわりにご挨拶して、次の曲(じゃぱかわ)の説明を(主に)ぱっちさんしているときにスッと後ろのセットの扉が開いてあづくんが出てきたんですよ・・・あづさん・・・事前に、「あづくんは序盤の1曲と、終盤の1曲、計2曲出演します」ってアナウンスされてて、それがどの曲かは明記されていなかったんだけど、こんなに、なんか、音もなく出てくるの意味わかんなくてちょっと笑った。けど急に出てくるから心臓がギュッとなっちゃったよねィ・・・そんな感じで忍者みたいに登場したあづくんがじゃぱかわの立ち位置についても会場中のざわざわがおさまらなさすぎて、あづくんが笑ってた(ようにみえた)のが見えたのも本当に良かったし、それを見かねたぱっちさんが「みんな!?聞いてぇ?!!」て言ってたのもよかったな~~なんか、「あづが休養していること」に対して必要以上に説明したり言及せず、とはいえ腫れ物扱いをするわけでもなく、ただ自然体で見守っている雰囲気がメンバーにあるのが好きだな~てあらためて思いました。

初めて6人そろってのじゃぱかわが見れてほんと~~~に嬉しかったです;;;あづくんの歌声ほんますき。
あとはやっぱなるきさんを挟んで、あづたいがが向かい合ってにこにこする振り付けのとこ大好き。ちょうど下手に居たのでしっかりとあづさんのにこにこ顔を見ることができたのが良かった・・・

単色キンブレを振りながらライブみてると(オタクやってんな~~)て気持ちになる。キンブレ振り回しほんま楽しい🎶

じゃぱ終わったら挨拶とかもしないでサッと帰っていくあづさんに、なぎちゃんがなんかちょっかい出してる感じで、お互いにやにやしながらはけていってて、(CS・・・ッ泣泣)になっちゃいましたよ。もちちゅる刈上げきのこちゃんになってたあづくんかっわいかったなあ、本人曰くピンクベージュな髪色もお似合いでしたネ、、、

・「snow dance」から(あ、やばいかもな)って思ってて次の「あゝ雪月花」のドドンッが流れたとき、(そらやるよね・・・)と思ってしまったのは、そのままほんとの私の感情で、もちろん今までずっとずっと楽しかったけど、やっぱりやっぱりさみしいよ~~って急にぐぐぐと感情が出てきて泣いてしまいましたねえ・・・

けどそのあとのダイスキ☆シンドロームと(超)あいどる道中が、ま~~たのしくてたのしくて・・・!「え~~~???今来たばっかり~~!!!!!」って大声で叫ぶの本当に楽しすぎた。天才的なC&R。全部真に受けて、永遠とライブしてもいいんですよ!?

その後の「Hop Step xxxx」で、また急に涙腺バグ始まってぼろぼろ泣いてたら、なるきさんも泣いてて(なるきさんんんん)とオタクはなりました。ほんと~に、なるきさんってよく泣くんだ!わたしは感情バグ人間だから泣いてる人を見るのがダイスキ☺️

アンコール終わりに流れた「天使に花束を」のMV、あまりにも最高でワッ!となったけどそのままグッとかみしめた・・・静かにかみしめた・・・あづくん・・・かっこよくてかわいくておちゃめなところが大好きだよあづくん・・・映像が終わって、(よかったな・・・)と思ってたらもう一回同じイントロが流れて、中野白衣装(これみんなが言ってるからわたしも言ってみる。たしかにこの衣装って舞台に死ぬほど映えますね)の6人が出てきてさすがに叫んだ。まばゆい光を放つ王子様たち・・・!

あづさんばかりを見ていたのですが、途中で(あれ・・・?他のメンバーはそれぞれポイントでメンカラー入ってるのにあづさん何にもなくて真っ白だな・・・え、あれ?・・・ぇ、なるきさん、メチャ泣いてるやん・・・え・・・??!!これってもう、色は纏いませんみたいな・・・そういう・・・え”ッ・・・それって・・・え”;;;えええ;;;)みたいな謎の深読みを脳が勝手にし続けて、ほんまに心臓バクバク鳴って涙ぼろぼろ出てきて、なるきさんもあづさんも歌えなくなる瞬間があって、スクリーンに映ったあぢゅの表情もどこかしんどそうで心がここに無い感じにみえて、(え、もうこれって;;;あ;;;ヤダァ;;;)と、心がズン・・・となったまま終演後、べそべそ泣きながら豊洲の川沿いをとぼとぼ帰宅していたら届いた公式LINEからの動画を見て、さ、・・・・・・・ねえ??!!!!公式ちゃんさん!!!!?!!!??!?!?!!!!!もう❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️😡😡😡💢💢

翌日のツーショ会場に、「なぜか」「完全版」のあづくん中野白衣装が展示されたので全てを許しました。ゆるした。

======
おわりです。
ちょ〜〜たのしかった🎶
パンダドラゴン、ダイスッキ💓💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?