見出し画像

5/17

朝から晴れていてうれしい。晴れていると気分がいいって感覚が自分にあるのがうれしい。

午後休とってお笑いを見に行く日だったからお昼ゆっくりしよ~て思って銀座の博品館に入ってるインド?料理屋さんのビリヤニを食べた。
他店でビリヤニを食べたことがないから比較ができないんだけど、とにかくおいしい。ただ、死ぬほど量が多くて毎回無理して食べて、(もういい・・・)になる。けど数日後とかふと猛烈に(食べたい・・・!)になるので定期的に通っている。わたしは毎回ラムビリヤニにするけど、そのほかチキンと野菜があります。日によって(う、う、うますぎる泣泣)のときと(なんか、おいしいけどあぶらっぽさの方が強いかも・・・)みたいなときもある。まじで運。ホールスパイス?(食えるか食えないか毎回悩む大きさのスパイス)がめちゃくちゃ入ってて最高。これは完全にわたしの身体(からだ)の問題であるんだけど毎回食べたらすぐにおなかを壊してしまう。壊してまでも、壊すことが分かっていても、食べたい。そんな、ごはん。スパイス過多すぎてはらがビビってんだろうな~

カレー3種選んで~ナンはおかわり自由よ~みたいなのも、もちろんあるけど、あまりにもビリヤニがおいしいのでビリヤニばっかり食べちゃう。あと、なんか二ハリ?ていうやつもあってうまいです。レバーとかパクチーのカレー?バカみたいにデカいお風呂場にあるボウルみたいな器で出てくる。

店内に一切のBGMが流れていないこと、接客が最低限なところがとても好き。いつもちゃんと繁盛してる。
考えてたらまた食べたくなってくる~月末また行きたいな~~

行った:Yeah!めっちゃウィークディ


ヨネダ2000主催(吉本主催)の2組ネタライブ、ゲスト真空ジェシカ

やっぱりヨネダ2000はおもしろすぎて、すごい。

(ライブの内容を書くよ!)
ライブタイトルの通り、開場中は「Yeah!めっちゃホリディ」が流れてて、開演時間になって暗転したらモニターに『ガクが「Yeah!めっちゃホリディじゃなくてね~え?かよ!」とツッコんだらライブスタートです!』みたいなことがバーンと表示されて、4人が登場♬
PVとともに流れる松浦亜弥さんの「ね~え?」と、それに合わせて踊るヨネダの2人と川北さん(それぞれ可愛い色のパニエ?つけててよかった)と、直前までされていた目隠しを急に外されて、はわわ…とおびえているガクさん

ここ、わたしが見たことあるヨネダとランジャタイ2組ライブで毎回歌って踊る時間があったことを思い出してニコニコしちゃった。ヨネダのライブは音楽も楽しめて、最高♬

ガクさんたぶん、流れているPVが「ね~え?」だって知らないっぽくてだいぶ劣勢だった。このままこの踊りだけでライブが終わることも覚悟した。けどPV再生2ループ目になってなんとかガクの「ね~え?かよ!」を引き出せてライブが始まって、よかった♬

それぞれ2ネタずつ見れました。ヨネダのネタがあまりにもおもしろすぎました。
なんかもう”全員”がヨネダのネタの雰囲気を、2人がどういう人なのかを、理解しているから最強すぎる。そして2人のもってるリズム感を、いままでの「ぺったんこ」みたいに最前列に出してくるわけではないんだけど、よいところで、基礎で、確実に敷きつめているようなネタになっていた。
さりげなく、けど明らかに心地よいリズムがそこにあった。

2本目、誠さんのセリフの間と表情と、目線だけでめちゃくちゃ笑ってしまった。非言語でこんなにつよい。
あと、2本目は愛さんは愛さんをやってたけど、誠さんは合計10人くらい?の別人格を演じていたのがすごすぎて、おもしろすぎた。個人的にわたしが「一人で何人もを演じ分ける」ことが好きすぎるってところもある。

言葉を発せずとも、表情だけで笑える。の領域までよゆ~で2人は到達してんだな~~~~て思いました。今年のМ-1も楽しみです。

無尽蔵が、あんだ〜5勝っててうれしい🎶なんだって応援している人が進んでいくのはうれしい🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?