見出し画像

5/12-15

何歳になっても何か新しく好きなものが出来ると、(これ以外、いらんなあ、)の気持ちになってしまう。ぜんぶは有限だからそう”しないと”いけないからそらそうだしそうせざるを、を重ねてそうなったんだろうけど。あまりにもグラデーションなく切り替えが発生する。ぜんぶ好きなものは好きなままなんだけど。すべての体力がなさすぎる〜


5月12日(日)

おわりです~と思いながら昼過ぎまで寝てた。

何度寝かのときに夢をみた。今、わたしがいちばん好きな人間ことパンダドラゴンあづくん(体調不良のため活動お休み中)が休みの間もブログだけでも更新するよ~!て投稿した夢と、海外に住んでる好きだった人が日本に遊びに来てくれた夢。夢をほとんど見ない(たぶんいつも気絶状態で寝てるから)のに妙に覚えてた。自分の中のボケカス執着心を感じて起きてから落ち込んだ。

日中はパンダドラゴンさんの大量にある映像(音声)アーカイブなどをずっと見ていた。あとナンプレしてた。ナンプレたのしい。ちょっと調べたら「母親がナンプレ依存症で辞めさせたいんですが・・・」みたいな増田とかたくさんあって怖かった。気を付けたい。

パンダドラゴンさんは今年で7年目の男性アイドルなんだけど、その年月を思い出すたび新鮮に自分がそこに新規ファンとして突っ込もうとしてるの無謀すぎる・・・って絶望してしまう。どう考えたって負け戦なんだ!どう考えたって!!!どう考えたって!!!!
けど、さ~~~~~こればっかりはさ~~~もう~~~知っちゃって、好きになったんだから、さ~~~~しょうがないよ~~~~~~~!って過去の動画を見ながら、ファンの皆さんが共有してくださっている過去の映像をありがたくありがたく見ながら、あ~~~とか、う”~~~とか言葉にならない音を出して過ごしている。

まあ、好きになったので、飽きるまで、他に興味がうつるまで、見ていきます。知ってしまったので。ポカホンタスの名言みたいなやつのアレ

5月13日

雨メチャ降ってて雨すぎ〜〜〜><電車混んでる~~><になった。わたしが使ってる路線はそこまで過密満員電車じゃないんだけど、タイミングと位置取りによっては結構ぎちぎちさになる。ああいう塊での効率重視移動への抵抗感があまりないの、飼いならされてるね~~といつも思う。

行ったライブ:「小松さん」
なんかすごい久しぶりに小松の漫談をみた。久しぶりで脳の受け入れが整っていなかったし、初めて”あの”無力無善寺に入ったので周りの環境に集中力を持っていかれすぎてふわ~としちゃった。
ああいうところに行くたびにいつか可児さんがいってた、「みんなバチカがこわいとか言うけど、かざあなの方がよっぽどこわいでしょ」(雰囲気)を思い出す。お笑いだと思えばあんな階段も上がるし、地下3階までも行く。

どんなに自分らが助け合って良くしていこうと思っても、結局”ぎり飲める水”でしかない。/意外と久しぶりに小松が小松の話をしてるのみた/偏差値の意味すら理解できていないけどそれでも伝わる俺のこの自信/みんな同じプールに入ってる/

ミカミは、ミカミの「鬼」を見ているわたしは、どうしても(もっとやれるじゃん)て思いすぎてしまう。それくらいあの時かざあなで体験したミカミの漫才の感覚が忘れられないです。あげてた動画も消しちゃったみたい。また見たいな~

トークの部分。意外とこの2組が交流あるのがほほえましくて(ほほほ)となった。ミカミ魔人さんはシンプルに小松のことが好きで自らご飯とか誘ってサシご飯をする仲。(たぶん”メガフォン”が初対面だったのかな?)2人の会話をすこし教えてくれたけど本当に「ネタみたいなこと」を普段から話しているらしい(「普段のおれ、ヤバ」)

ごきぶりさん(サンダーさん?)は元々マセキの先輩で別コンビを組んでいて銀兵衛時代の小松が(すごいなあ)て思っていたという話をしていた。話をするなかで、小松さんが「オイケさん」てごきぶりさんのこと当たり前に呼んでたのがよかった。(最後まで別に注釈とかしなかったのがよかった)
なんとなく、(今までの月日が感じられる雰囲気で)自然体で後輩然としている小松さん、(そこまで肩ひじ張っていない)(張りつめていない)をめちゃくちゃ久しぶりに見た気がした。

まだ起こっていない未来の不安をずっと叫んでたごきぶりさんが印象的だった。

衣装が喪服すぎてるからテレビとか出れないと思う、の話/舐められないように気合い入れて頭を0.5ミリで刈ってきた小松/普段は2ミリ?/普段より明らかに他人が自分を避けて歩く実感があった/世界は俺のたった数ミリでこんなにも変わるのか/

5月14日

聞いた:無尽蔵ラジオ
野尻さんのハッキリとしたバカデカ声で発せられる「さよく!」脳にキく
ほんの数か月前に『やまぎわさんについての情報があまりにも皆無だ』と思っていたのがウソみたいに定期的にやまぎわさんの情報が開示されていくのがうれしい。(野尻さんはミ~考あるから大丈夫)好きな映画の話題で、「アル・パチーノ作品とか・・・」と話すやまぎわさんに意外性を感じ、嬉しくなるとともに、「トレインスポッティング」を出してきた野尻さんがわたしの想像上の野尻さんすぎて野尻すぎるな・・・と思ってさらに嬉しくなった。

寝る前に適当に選んだあづさんのキャスアーカイブ見るのが習慣づいてる。
(一生お顔がかわいいね~~~><うちゅちゅ)となりながら見てたけど、はたと冷静に、なんでこんなにめろいんだ???????を考えたらなんにも思いつかなくてこわくなった。わたしが今まで培ってきた自分の中の好き男チェックに1つも該当しない・・・のにこんなにも好き・・・こわい・・・生きてくれて、アイドルやってくれてて、ありがとな・・・

5月15日

朝起きて労働に向かい、労働して、帰宅した。

労働。今わたしがやってる労働、わたしがやらないと終わらない内容が何個かあって、やるんだけど、本当に何回でも、(ちょwwwワシがやらんと終わらんのかいwwww)と、ウケちゃう。それらをやったり、やらなかったりして時間を過ごした。
仕事がブンと都度投げ込まれてそれをざくざくとこなす。みたいなの方がそら速度出て楽しいけどそれがメインになったらそれはそれでしんどいんだろうなって思う。計画立ててもくもくと、が苦手すぎるんよな~泣 この世でいちばん自分に優しいから全然サボっちゃって進まないんだよな~~~

電車に乗ってるとめちゃくちゃ眠くなるし脳が停止する感じがあるからあの時間を有効活用してる人に憧れる。ひたすらとても大きな音で音楽を聴いている。ヘッドホン難聴待ったなし。
最近聴いてる曲
・ReLIT (Lit up!!、病みぃ・ラヴィ・Chocolate)
・hide(MISERY、ROCKET DIVE、BEAUTY&STUPID)
・女王蜂(超メモリアル)
・アルカラ(ミックスジュース)
・ジャンヌダルク(ヴァンパイア)
・パンダドラゴン(嘘つかないで)
・Motionless In White

何歳になってもピコピコずんどこバカデカ音のうるせ~曲が好きすぎる
みんな何の曲を聴いてるの~🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?