見出し画像

【ターニングポイント】について考える


いま朝の4時なんですけどね

なんか、目が醒めて、ふと思ったんです。

「あぁ、

私の人生って、なんてつまらない、

と勝手に思い込んでたけれど

人生を楽しんで、アグレッシブに生きているんだな」って。



そうなんです。

実は

私、勘違いし続けていました。

話す人、話す人に

こういう流れでこうなってあぁなって、って

成り行きを話すと

「えぇー!?それはすごい行動力!」とか言われるんだけど

意味が分からなかったんです。

だって

面白そうなら行くでしょ? 行かないとわからんでしょ?

って。

その【面白そうだから、行く】ってのが

多くの人が出来ない、しない選択だという事を

たくさんの方に気づかせて貰った旅でした。



私の経歴には

何も残ってないし、

いま大きな功績もない。

これと言ってまだ大きな資産もない。

私には何もない、と思い込んでたんです。

でも、振り返ると

大切な仲間はいるし、

人との繋がりはあるし、

話したら

人を笑わせられる、

人を惹きつける経験談くらいはあるかもな、と

思っていたら…

それら全てが

私の財産だったんですよね。

というか

私の人生の目標が

【人生のいう旅を謳歌する】

だと思ってたんですけど

そんなにピンからキリまで体験してないものの

今さら

豪勢な旅をしてもイイし、しなくてもイイ。

ただ、旅をするように生きて行きたい。

そしたら

それ、

もうやってるんだな、と気づけたんです。

アルケミストのハナシも出たけど

まさしく

アルケミストは私でした。



《追い求めていたものは、既にココにある。》

だからもう追い求めなくてイイ。

これ、

人生の後半に差し掛かる前に気づけたの、

ヤバくないですか?  

だって、もう私、

目標の姿そのもの、だったんです。

となると

後はその豊かさに触れて、安心してイイということ。

人脈こそが宝、と言いますけれど

本当に良い人達との

繋がりやご縁を感じずにはいられなくて。

でも、

それらこそが私の軌跡だったんですよね。



やさぐれてみたり、

大きくドヤ顔してみたりもしてきたけれど

常に

どこかの誰かが笑顔になるために

深い愛をもって、一生懸命、生きてきた。

それが私なんです。



ということで、

来週の動きも

どこかの誰かの笑顔のために

想像を超えて、大きく変化しそうです。

っていうか

誰が想像できるのよ、こんな展開。笑



数多くの夢の実現の1つ。

言葉にする前に、

言葉にしてくれる方々のお陰で

点と点が線で繋がる。

そういう瞬間に

魂が震えて

生きてて良かった〜と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?