見出し画像

私を愛す


こんばんは、余白です 🌫
今日の夕方5時頃のお空は、夜と夕方の間のグラデーションがはっきりとしていて、好きなお空でした。

写真に残しておく、元気がなかったです ‥

気づけばもう、12月。何してるんだ自分‥と、どうしても責めたくなってしまう心持ちです。

ずっとずっと、自分のことを大切にできていない時間が続いています。正直、すごくしんどいし苦しい
夜が近づくと、不安な気持ちになります。
考え事が始まります。すごく大きいことなのです。
「なんで生まれてきたのだろう」
「自分は誰かにとって必要な存在なのか」
「なんでこんな自分で彼と出会ってしまったのだろう」 …考えても、答えなんか出ないのはわかっています。
グルグル止まらなくって、苦しくて、消えたい気持ちにつながります。そんな日々です。

そんな気持ちに耐え切れなくなると、自分のことを傷つけてしまいます。そうやって、たくさんの夜を乗り越えています。

何度も何度も、諦めたくなる夜が来る。
そんな苦しい日々の中にも、まだどこかで小さな幸せとか、あたたかさを感じないわけじゃない。

だから、まだ諦められないんだと思います。
そんな自分を、少しずつ愛してあげられるようになりたいんです。

私のことを、大切に思っていてくれる人のことを悲しい気持ちにさせたくない気持ちはとっても強い。この気持ちが、存在が、私を生かしてくれているように感じます。

いつまでたっても、自分を愛すこと、人を愛すこと、愛してもらうこと、わからないままの私です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?