新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

新曲 『サンカヨウ』 について

こんにちは。
ボスです。

斎藤さん-2(900)

株式会社アプリボット様のリズミックノベルアクションゲーム『SEVEN's CODE』に新曲『サンカヨウ』を提供いたしました。
『ウルカ』という登場人物のイメージソングです。

早速沢山の方達にプレイしていただきとても嬉しいです。
ありがとうございます。

プロデューサーは『Dance Dance Revolution』や『beatmania IIDX』『pop'n music』など数々の音楽ゲームを手掛けてきたNAOKI MAEDA様です。

サウンドディレクターは数々の音楽ゲームに楽曲提供をしているCranky様です。

最初の打ち合わせは大御所のお二方なので緊張していたのですが・・・。
とても気さくにお話していただき、なによりNAOKI様の音楽愛溢れる想いに共感いたしました。

制作する楽曲に関しても「ユアミトスさんの美しい曲と旋律を全面に押し出してユーザに感動を与えて頂ければと思っております」と仰っていただき嬉しかったです。
ゲームの世界観とキャラクター性は意識しましたが、とても自由に制作できました。

ゲーム収録にあたり、なんと第7章のタイトル画面BGMはNAOKI様が『サンカヨウ』をアレンジしてくださいました。

画像3

そして、第7章1話冒頭のBGMではピアノソロバージョンもご使用いただき、コードワークに関してはCranky様からアドバイスいただきました。
ありがとうございます。

画像4


ピアノソロバージョンはPf.MiKuが頑張ってアレンジしてくれました。

上記のアレンジもぜひゲームをプレイして聴いてみてください。

こちらの楽曲は4月にMV撮影を予定していたのですが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で夏以降に撮影を延期しました。

フルコーラスのMV公開は少し先になってしまうのですが、1コーラスだけ先行してリリックビデオをお楽しみください。

MV制作にあたり、NAOKI様からのお申し出によりウルカやセブンスコードの素材をご提供いただけることになりました。
ユアミトスとしては初のゲームとのコラボMVになる予定ですので、どうぞご期待ください。

美しいジャケットはアートワーク担当のHALKAが楽曲を聴きながら描いてくれました。

画像2

以下、HALKAからのコメントです。

楽曲のタイトルにもなっているサンカヨウは、濡れると花びらが透明になる花です。
その花のように繊細で美しく、切ないメロディーを少しでもビジュアルに落とし込めるように意識しました。

サンカヨウは1st Mini Album『イノセント』のジャケットにも描かれています。

ぜひ『SEVEN's CODE』の世界観と合わせて楽曲をお楽しみください。
今回はこのようなご縁をいただけたこと大変光栄に思います。
ありがとうございました。

■SEVEN’s CODE ダウンロード(iOS/Android)
https://bit.ly/36bSn0S

■公式HP
https://www.sevenscode.jp/

■公式Twitter
https://twitter.com/sevens_code

■Developer
https://www.unlimited-studio.jp/

オマケ(制作過程)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただきましたらユアミトスの活動費にさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。

とても嬉しい気持ちをありがとうございます。
14
「歌で紡ぐあなたの物語」をコンセプトに活動する楽団ユアミトスの黒子です。作曲・編曲・プログラミング・デザイン・マネジメントが得意です。台湾のゲームメーカーRayarkのDEEMOやVOEZなどに楽曲提供してます。https://yourmythos.jp/

この記事が入っているマガジン

ユアミトス - お知らせ
ユアミトス - お知らせ
  • 186本

『歌で紡ぐあなたの物語』 ユアミトスからのお知らせです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。