見出し画像

MV制作 備忘録 『マイゴノウタ』 後編

ユアミトスは2023年6月2日に『マイゴノウタ』のMVを公開しました。

こちらの楽曲はDEEMO II 第三章『風車巡礼』提供楽曲です。
Album 35 - The Phantasm of Sorcery(魔女の思惑)に収録されています。

今回はMV撮影の後編(ダンスシーン撮影)をご紹介します。
お楽しみいただけますと幸いです。

『マイゴノウタ』MV撮影が決まった時、頭の中では漠然と「ダンスシーン」と「演奏シーン」のコントラストを表現したいと思っていました。
それをメンバーに相談したら、Vn.Bottiがお友達のダンサー・Kanae Ogataさんを紹介してくれたことから企画が進みます。

ダンスシーン撮影は、STUDIO KOTOBUKIを使用しました。
都内で白ホリ撮影ができるお手頃なスタジオを探した中では、スタッフ様の丁寧な対応を含め、とても使いやすいスタジオだと思います。
お世話になりました。

まずは照明のセッティング。
登ったことのない高さの脚立を使用し、重いライトを設置しました。
バランスを崩すと落ちるので、正直怖かったですw

照明セッティング

その間にOgataさんはヘアメイク。
前回から引き続き、ヘアアレンジはYuji Sogaさん。
メイクはHitoMiが担当しました。

ヘアメイクを同時進行するOgataさん

次はカメラリハ。
Vn.Bottiが色々なポーズで魅せてくれます。

微笑むVn.Botti

実際の撮影はビデオグラファー・ヌッキーのTwitterから引用です。
ライティングも前回から引き続きNaoto Segawaくんです。

白い天使のような衣装も引き続きAimi Satoさんのセレクトです。
今回の映像にピッタリで流石です。
いつもお世話になっております。
そして、和やかな雰囲気の中で撮影は進みます。

頑張るOgataさんを笑顔で見守るHitoMi、Sogaさん、Botti

素晴らしいダンスは歌詞の世界観を表現してくれています。

『マイゴノウタ』リリック

ダンスシーンだけで構成されたリリックビデオもぜひご覧ください。
一つ一つの振り付けに意味があります。

動画編集もヌッキーが沢山頑張ってくれました。
いつも美しい映像に仕上げてくれて、とても感謝しています。
ヌッキーにお仕事を依頼したいかたはこちら

完成したMVはこちら💃
ソリッドに『白』と『黒』のコントラストで、楽曲の世界を表現しました。

Music Video
Dancer:Kanae Ogata
Director & Videographer:Takuya Onuki( https://opierce.com/
Lighting:Naoto Segawa
Hair:Yuji Soga
Make:HitoMi
Stylist:Aimi Sato
Recorded & Mixed by Akihiro Yoshida(VASALLO CRAB75)
Special thanks:Hirotaka Kitagawa

ユアミトス『マイゴノウタ』MVのクレジット

いかがだったでしょうか。
ユアミトスのMV制作過程を楽しんでいただけましたら幸いです。
今後も精力的に活動していきますので、どうぞよろしくお願いします。

MV制作 備忘録『マイゴノウタ』前編はこちら


サポートいただきましたらユアミトスの活動費にさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。