見出し画像

息子よ、フラッペか宿題か、選べ

息子(小3)がファミマのフラッペを食べたいと言うので、
「宿題をやったらね」
と何気に言ったら、

息子が急にドリルをやりだした。∑(゚Д゚)えええええええええ!?????
(算数は、終業式の日にやり終えた)

国語を開いて「力試し」からスタート。
(なんで1ページからやらないの?)

全く宿題をやらない子なので、驚いた。
フラッペ効果すごいな。

皿洗いをしてる私の横で、息子がいろいろな話をしてきます。

息子のおしゃべりは、内容が難しすぎてついていけません・・・。
「人口密度が高い市町村はどっちだと思う?◯◯市VS▲▲市のどっちだ?ねぇ、ママ?人口密度って意味わかってる?◯平方kmのうち、人の数が(なんちゃらかんちゃら・・・)」
「幸せを感じてる国のNo.1はど〜こだ?」などなど・・

朝も、昼も、夜も、ひたすらクイズを出され続けます・・OMG( ° ཫ ° )

毎日、朝昼晩飯のメニューを考えるだけでも脳がフル回転してるのに・・。

どうしてキミの脳は疲れないの?


母がキミにどんな気持ちで向き合い、どれだけの人と話し合ってキミの将来をサポートしていくのか、ここに記録を残すね。

そして、noteに残していく内容が、同じような状況にいるお母さんへの励ましや、参考になりますように。

スキ!&フォローしていただけると励みになります(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?