見出し画像

見たいもの、見たくないもの


今朝、電車に乗るのにホームで待っていました。

電車が来て、扉が開く一瞬、
窓の向こうに黒い物体が!!

乳母車かな?
それにしても黒いって、、、
何か荷物?

高さが大人の高さにしては、低いから人ではないと認識。
ちょうど乳母車くらいの高さでよく扉脇に置かれるイメージだから、乳母車!?と頭の中を巡ったわけです。

けれど実際は、

床に置いたカバンから何かを探している男性の頭と背中、でした(笑)


幽霊と柳の枝を間違えるというのは、昔からよく出る例えですが、

本当に人は、よく間違える(^_^;)
実際にきちんと確認すると何でもないことって多いです

わたしの中に引け目や恐れ、逃避、面倒さなどの気持ちがあると人と接するのが億劫になります。

別に蓋を開けてしまえばなんてことはないのに、開きたくない。

プレゼントの箱を開けるようにワクワクしながら開けられたらいいのに(笑)

わたしがずっと恐れていること。
見たくなくて、手にしたくなくて、ずっととおざけていること、それは、、、、、

さて今年のわたしは、その箱を開けて、受け取ることが出来るかなぁ〜。

それにしても思い込んでの、おっちょこちょいは減らしていこう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?