見出し画像

お高いものも一回ならいいじゃん、て


ずっと気になっていて
どうしようか迷ってて
いらないかなぁ
買わなくてもいいかなぁ、と
悩んでいたけど買いましたー!

ヨーグルトメーカー!!

1年くらいカスピ海ヨーグルトを作って食べていたんですけれど、
そろそろ種菌を変えようかなと思ったんですよ。

それでネットで探して、
目についたのがヨーグルトメーカー。

だって気になるじゃないですか!

ヨーグルトだけてはなく、
発酵バターも作れるって書いてあるんですよ!

わたしは、子どもの頃から
トーストにマーガリンをたーっぷり塗って食べるのが大好き。

だからマーガリンの減りが早いのです。

でも本当は、バターにしたくて、、、

でもでもバターは、最近、高いじゃないですか、、、

で、バター入りマーガリンにしているんですけど、

自分で作れるバターだなんて!!楽しみで仕方ないです(まだ作ってない)(^_^)


そしてそして

やっぱりヨーグルトですよ!!

普段は手が出なかったお高めのヨーグルトも、
これを種菌にしてヨーグルトを何回も作れば、
お得!(*^ω^*)

そう思うと手が出せます!!

種菌で増やせて、
オリジナルのヨーグルトも美味しくいただける(*^ω^*)

それにまだまだ作れるものがあって、

甘酒、サワークリーム、カッテージチーズ、、、などなど。

食の彩りが増えますねー(^ω^)


#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?