見出し画像

なんでだろー(笑) 

電車で通勤していると割とよくある
わたしの中のあるある。

それは、

降りる駅ひとつ前の
まもなく到着しますの車内アナウンスは、
しっかり聞こえるのに

気づくと降りる駅に着いていること。

隣の駅にはいつ着いて、発車したのだろう、、、(^^;;

わたしの中では、隣の駅に着いた感覚なので
よく乗り過ごして驚くんです。

そのことに気付いたので、

着いた駅の様子をしっかり見るように
最近は気をつけていますが、
降りるタイミングが一瞬ズレて、
乗ろうとしている人と一緒になってしまう、、、

ほんと、なんでだろう?

もちろん
ずっと意識していれば
いいことなんですけどねー

フーッと意識が遠のく、、(笑)

その一瞬が乗り過ごすかどうかの分かれ目(^∇^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?