見出し画像

よしよしわたし❤️

今日頑張ったな、と思った日、
よしよしして欲しくなりませんか?

やっぱりほめられたら嬉しいし、
ねぎらいの言葉をもらったらまたやるぞ!って思えます。

他人の評価とか気にしてもしょうがないし、
それに左右される必要は感じないけど、、、

とはいえ影響は、受けています!

気にしていないつもりでも
気にしていないと思っていても

少なからず、、は。

いえ、自分で思っている以上に、
誰かの評価や反応を気にしてる。
それはそれで普通で、良いと思っています。

感じることは感じるものなんですから。

ただそれを自分で知っていてあげるだけで、いい。振り回される必要がないことを知っていれば、気持ちは切り替えられる。

わたし自身は、自分が頑張ったなぁ、と思った時には

moribito(守り人)さんがほめてくれます。

自分で自分をなでなで、よしよし、ハグします。

そしてパートナーの手をとって、頭にのせてよしよししてもらいます。

自分を喜ばせたいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?