250日ぶりの熱盛。

250日ぶりに野球中継を見た。

ここまで見てなかったから、そんなに見なくてももはや。
と、少し心が自粛ムードになってたけど、やっぱり一球一球みちゃった。
ドキドキするし、ワクワクした。

これがプロなんだな。一流なんだなと。

afterコロナは、これまで通りには戻らず、7割経済なんて言われるけど、楽しみ方って10割にできる気がする。
なんたって楽しむのも、自粛して見ないのも自分次第なんだから。

でも、当たり前のようにプレーし、中継するまでには、7割どころか何百倍もの苦労があったことを想像すると、なんだか画面の前に正座をしたくなる。

でも、正座してほしいわけではなく、楽しんでほしいんだろうと思う。それを思わせないことがプロの仕事なんだと思う。

自分もプロの仕事をしなければ。
さぁ月曜日、野球は休みだけど仕事は始まり。そんな日常が戻ってきてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?