見出し画像

TWS好きケミ調査アンケート結果発表!

TWSが好きな人、TWSのケミに狂っている人集合〜〜〜!


みなさま、こんにちは。
今日も推しケミに命を救われているオタク、いぬです。

生粋のケミ狂いのわたくし、
先日ふと「TWS の人気ケミはどれだ・・・?」と疑問に思い、アンケートを取ってみることにしました。

早速ですが、アンケートの結果を発表したいと思います。


今回、約3日間で315件の回答をいただきました!

100件回答あったらいいかなーーくらいに思っていたので本当に嬉しいです。
そして、素晴らしいことに全てのケミに票が入りました。

ご回答いただいた皆様、ツイートを拡散してくださった皆様、本当にありがとうございます(大感謝)


※アンケート結果の前の注意点※
・このアンケートは、いちオタクが興味本位で取ったアンケートですので、あくまでもエンターテインメントの一つとして楽しんでいただけますと幸いです。
・結果を分かりやすくするために順位を付けましたが、この結果が全てではなく、どのケミも尊いことには変わらないと思っています…!

以上のことを理解した上で楽しんでいただけたらと思います。


結構意外な結果となっていて面白いです・・・!
あと、皆さんのケミ愛溢れるコメントが微笑ましくて読んでいて胸がいっぱいになりました・・・♡




①人気ケミTOP6

全15組のうち、上位6組の順位と、皆さんからいただいたコメントを紹介させていただきます。

上位6組以外のケミは順位を発表せず、皆さんからいただいたコメントのみ紹介させていただきます!
(自分のケミの順位が気になるという方がいらっしゃいましたら、レターかDMください〜〜〜!)




6位:ウユパンズ(シニュ&ヨンジェ) 20票


ウユパンズ♡

6位はTWS の老夫婦ケミ、ウユパンズとなりました〜〜!
ウユパンズの二人だけの独特な世界観が本当に好きです。
老夫婦と言われるくらい落ち着いていてのんびりしている二人。

ツンデレヨンジェとヨンジェの前ではお調子者になるシニュがなんともかわいいですよね♡

表であまり絡みがないので「ないケミ」と言われていますが、たまに見せる特大の「あるケミ」ムーブに沸き散らかしてしまいます…
大体シニュがヨンジェを全肯定しています。そして3ヶ月一緒に寝た仲です。
とても罪深いケミです。

個人的にSNはウユパンズのための曲(MV)だと勝手に思っています。
このMVほんとおかしいからね、何を見させられているんだろうと思ったもん。


・シニュにしか見せない弟感が好きです
・これからも夫婦でいてください。(?)
・老夫婦ケミ🫶✨
・こそこそイチャつくな‼️‼️‼️好き‼️‼️‼️
・一生仲良しでいてくれ!!!
・頂点

アンケート内コメントより




5位:モンピズ(シニュ&ジフン) 24票


モンピズ♡

5位はモンピズとなりました!
モンピズは最近とっても仲良しだな〜と思っていたケミで、個人的にとても気になっていたので皆さんのコメントを読んでさらに気になりました・・・!

この二人はお互いのことを精神的な支えとしていそうで尊みを感じます。。
どちらもMBTIがNF型なので気が利くし優しいんだろうなと思います。
優しさで包まれたケミがモンピズだと理解しました。

SHINYUも同じく、リーダーの役割をうまく果たせているのか疑問に思っていた時期に、JIHOONから聞いた「TWSがここまで来られた理由は、SHINYUさんのおかげだと思う」という応援の言葉が大きな力になったと話した。このように、お互いがお互いに向けた心は好循環し、彼らの属しているグループを愛するという結果をもたらした。

Weverse magazine「JAEHYUNとSHINYUが「リーダー」の名前をつけられるまで」より


・初めはフンジェランズが1番!などと思っていましたが、最近モンピズが熱いです…本当の兄弟みたいにじゃれあっているところが本当に愛くるしいし癒されるのですが、お互いの存在をリスペクトして大切に思い合っているのが伝わってくるところもまた尊くて好きが増します…TWSというグループの在り方について相談できるというのも心から信頼し合っている証ではないでしょうか…語れば語るほどモンピズへの思いが溢れてくるのでここら辺にしておきます大好きだよモンピズーーーーーー😭🪼🦒

アンケート内コメントより

・ジフンちゃんに振り回されてるシニュの構図がだいすきです🤍2人の絡み需要しかないんでこれからもたくさん絡んでください😌
・一生愛と照れ隠しの世界で行こう♡
・一生トムジェリしててください
・好きーーーーーー‼️‼️‼️‼️
・モンピズ 2人で曲出してください♪
・一生いちゃいちゃしてなね🫵🏻🫵🏻🫵🏻💢💖💖

アンケート内コメントより




4位:パントズ(ドフン&ヨンジェ)/マッマクズ(シニュ&ギョンミン) 33票


なんと、パントズとマッマクズが同率4位でした・・・!


パントズ♡

4位は正反対だけどとっても仲良し!親友感が尊いパントズでした!
この二人、最初あまり絡んでいる気配なかった(気がする)んですけど、ドフンの暴走(?)により最近急に絡みが増え「あるケミ」として確立し始めましたね・・・!!

正反対な性格なので一見気が合わなさそうと思いきや、実はとても仲良しなところ、ベタベタしていない絶妙な距離感、同級生の親友感が唯一無二で萌える。
という声が多く上がっていました♡

個人的に今後の関係性が気になる二人でもあります・・・


・アイドルとしてとか仕事でとかじゃないこの年代のガチを吸えてとても気持ちがいいです。
・覇権は握らなくていい オタクのこと気にせず、変わらず一番付き合いの長い腐れ縁同級生でいてほしい
・性格もタイプも真逆なTWSを引っ張るオールラウンダー05line、激アツです
・05の長い年数一緒に練習生続けたからこその「親友」感、ドフンのヨンジェに対する重感情、全てが好きです。
・同い年ケミは世界を救う
・お隣に座ってるだけで嬉しいよ親友だからこそ気まずい距離感とかもっと見せてください
・もう少し 素直になっても いいんだよ
・ドフンくんのよんちゅんだいすきアピールが可愛すぎる、、、、片思いケミたまらーん🙂‍↕️🙂‍↕️🩵🩵
・最近ドフンのヨンジェ愛がつよくてありがたいです
・顔が良い❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️
・至高

アンケート内コメントより



マッマクズ♡

パントズと同率4位となったマッマクズ
長男&マンネの王道の組み合わせで根強い人気です・・・!
長男であるシニュがギョンミンにお世話されているという構図が面白くてかわいいケミですね〜〜

シニュがしょっちゅうギョンミンにくっついているのを見て、ギョンミンのことが大好きなのが伝わってきて非常にかわいいです。

マッマクズを見ていると自然と笑顔になってしまう…微笑ましいケミです。癒されます。
疲れた時はマッマクズのVlogを見て癒されましょう。


・かわいくて、ほんわかしてて癒されてます!
・めっちゃかわいい癒しです
・ずっとシニュ→→→→←ギョンミンでいてね💖
・ヌナが稼ぐよ
・食べたいです
・俺の人生を豊かにしてくれてありがとう
・いっぱい食べろ!
・これからも可愛いマッマクズで居てね💓💓

アンケート内コメントより




3位:ユドズ(シニュ&ドフン) 40票


ユドズ♡

3位はTWS が誇る顔面つよつよケミ、ユドズとなりました!
この二人は並んだ時の見栄えがなんと言っても素晴らしい・・・!
目の保養です。
並んでいるだけで命を救われているオタクも多いのではないでしょうか・・・!
なのでもっと二人が並んでいるところを見たい・・・!

シニュにしか見せないドフンの弟の姿に萌えるという声を多くいただきました♡
ドフンが唯一弟になれる相手がシニュというところに特別な関係性を感じてしまい、萌えですね。


・お兄ちゃんの隣にいるときのドフンが、いちばんかわいいよ
・ドフン(次男)が頼れる唯一のお兄ちゃん=シニュさんという関係が非常にらぶです🫶🏻
・本当は弟気質のドフンにとって、唯一のお兄ちゃんシニュ。弟のように甘えたい気持ちと、ひとりだけのリーダーを支えたい気持ちの間で葛藤してうまく振る舞えないドフンのこと、愛おしく思っています
・もっと絡みを見せてくだ42❣️
・もっとやれ‼️
・好き好きだいすきちょーかわいい!
・ユドズでぜひ世界統一してください
・わたしの生きる理由です
・一生一緒にいて欲しい!
・けっこんだ
・𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬__________

アンケート内コメントより




2位:フンジェランズ(ヨンジェ&ジフン) 45票


フンジェランズの関係性をよく表していると思う一枚

2位は愛すべきツンデレ片想いケミ、フンジェランズとなりました!
ジフンは世界一のヨンジェペンだと思いますね。。それくらいヨンジェへの愛が深くて重い。そこがいい。

ジフンの一方的な愛かと思いきや、ふとした時にヨンジェがジフンに見せる優しさに萌えざるをえません。。

きっとジフンが急にヨンジェに冷たくなったらヨンジェはものすごく焦ると思う(そんなことは絶対ないけど)
心を許しているからこその塩対応。

ヨンジェくん、本当はジフンのこと大好きなの知ってるよ。バレバレだよ。

ジフンがヨンジェにポッポしてもらえるまで応援し続けます。
ジフンに幸あれ__________


・私はフンジェランズを信仰しそしてフンジェランズに導かれたのです。あなたもフンジェランズを信仰すれば救われるでしょう。
・フンジェランズが世界一!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・世界一だよぽまえら
・尊い!これからも仲良くしてくれ!!!
・ヨンジェヒョン大好き🫠💖なジフンに対して塩多めな対応するヨンジェがすごく好きです、2人の塩梅がちょうど良くてずっと見てられます。でもちゃんとジフンの面倒見る時は優しく接するヨンジェくんも好きです
・チェヨンジェ、肝試しのときにジフンに助け呼んでたの知ってるからな‪🫶
・フンジェランズしか勝たん!!フンジェランズほど尊いって言葉が溢れてるケミ出会ったことないです!!!
・ジフンのヨンジェ愛!いつか報われてくれ!
・フンジェランズけっこん🎵🎵
・一生いちゃいちゃしといてください
・一番の推しはドフンですが、好きケミはフンジェランズです!!!ハンドズも捨てがたい… p.s.お友達になりたいです。。。(→なりましょう♩)
・またブイログとって
・フンジェランズ永遠なれ🌟
・わたしに幸せをありがとう

アンケート内コメントより




1位:ハンドズ(ドフン&ハンジン) 66票


ハンドズはもうこの画像使うしかないんよ・・・

1位はハンドズでした!!!!!
私はハンドズが推しケミなので、ここでは書ききれないくらい語りたいことがあるのですが、本当にこの二人は今まで見てきた様々なケミの中でもトップレベルに尊みを感じるケミです。。

ハンジンとドフンの出会いから現在に至るまでを一度年表にしてオタクに見せてほしい。
一体どんな日々を過ごしてここまでの仲になったのか…
気になって夜も眠れません。ハンドズに出会ってからリアル寝不足です。

ドフンがハンジンを「1番の弟」とコンテンツ内で堂々と公言していたり、「今夜一緒に寝よう」とラジオの電波にのせて告白していたり、なかなか実家に帰れないハンジンと一緒に宿舎で過ごしてあげたり、チュソクに二人でお出かけしていたりと、公私共に仲の良い姿を私たちに見せてくれています。

二人が仲良くしている姿を見るだけで本当に幸せです。
アイドルという世界線の中で出会ってくれたことに感謝・・・・・・
たぶんアイドルの世界線じゃなくても二人は出会ってたよ何らかの形で(私は運命を信じます・・・・・・)

ハンドズのこと考えてると涙出てくる(激重)

私と同じように見ているだけで尊くて涙が出てしまう・・・という声を多くいただきました。


・一言じゃ表せられない、もう本当に存在してくれてありがとう。この世界はハンドズで成り立ってます。
・いい加減にしてください(もっとくださいという意味)
・直接の愛も恥じらいもあるハンドズ本当に狂ってしまいそう
・カレカノ感溜まりません。愛してます
・永遠に一緒にいてください!!
・お互いのケミはここ以外考えられないです。けっこん式の招待状待ってます。
・どのケミも好きだけどハンドズはもうけっこんしなさい‼️
・ハンドズ尊い!!見てると浄化される!!!!!
・ハンドズしか勝ちません!たまに2人だけの世界になってるとこが好きです……ハンドズフォーエバー‪🫶
・推しはギョンミンくんだけど推しケミは圧倒的にハンドズ…ドフンがハンジンに対してツンデレっぽいのが大好きです
・えっとお、ハンドズは原点にして頂点だとおもてます、、なかなか実家に帰れないハンジンとと一緒に過ごすドフンくん優しいしメロいし、ハンジンの言いたいことをわかってくれるのはドフンってハンジンが言ってますし、なんかもう2人が仲良くしてるだけで涙出そうになるくらい好きなケミです。
・可愛すぎて君達をみてると涙が出ます
・ドフナ!ハンジンは渡さないよ!!笑
・ハンジンは大陸の宝。ドフンよ頼んだ
・ハンドズで天下統一
・一生愛すよ♡
・命

アンケート内コメントより

↑伝説となったブイログ↑ 次のVlogももう撮ってるよね早く出してね





②その他ケミのコメントを紹介

順位は発表しませんが、皆さんのケミ愛溢れるコメントはぜひ共有させていただきたい・・・!
ということで頂いたコメントを紹介させていただきます。(順不同)
※票のみでコメントがなかったケミは掲載していません。


・ケッモンズ(ハンジン&ギョンミン)

・ケッモンズのお互い自分の方がお兄ちゃんって思ってる関係まるで私と私の妹を見てるみたいでおもしろくて好き!!!
・世界平和
・かわいすぎ

アンケート内コメントより


・ジニズ(ヨンジェ&ハンジン)

・俺がジニズを世界で1番愛すよ
・ノリで入籍してみたらえーやん♪
・こんなの選ぶの悩んだの共通テストの時より悩んだよおおお!!!!!!ジニズのウィバラ最高に可愛い!!!

アンケート内コメントより


・ヌッデンズ(ドフン&ギョンミン)

・本当に、マッマクズと悩みましたが、どちらもきっとギョンミンを幸せにしてくれると思うので、いくつか前のコンテンツで一緒にソファで寝落ちしちゃってるヌッデンズを見てこれは守らなければ、と思いました。永遠に守らせてください。

アンケート内コメントより


・パンユクズ(ハンジン&ジフン)

・同い年ケミですが普段いたずらっぽいジフンが少しお兄ちゃんぽくなるのが可愛いです💕
・ほわほわしててかわいいからもっと絡んでほしい〜!
・同い年コンビ流石に尊い🥹💞

アンケート内コメントより


・ハンリュズ(シニュ&ハンジン)

・可愛すぎて狂いそうですね。有難う御座います
・世界とるぞ〜
・すきーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

アンケート内コメントより


・フンフンズ(ドフン&ジフン)

・ТWSの夫婦だと思っております。
・大好き可愛い

アンケート内コメントより


・ミニフニ(ジフン&ギョンミン)

・毎日と言っていいほど狂わされるケミは君達2人が初めてです。

アンケート内コメントより




③最後に

今回アンケートを取って、皆さんのケミ愛に触れることができてとても楽しかったです!
そして、自分が知らなかったそれぞれのケミの魅力を知ることができ、TWSのケミに対する解像度が上がりました。皆さん本当にありがとうございます。

ぜひ第二弾もやりたいと思っているので、またご協力いただけると大変嬉しいです。
アンケートを取って、どのペンがどのケミを推しているか気になったので次回の質問に入れたいと思います・・・!
あと、2推しのケミも気になりますね。。。

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました!
これからもTWSを応援していきましょう・・・!
そして推しケミに萌え狂いましょう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?