見出し画像

年収1000万越え到達してわかった事

男:あれ、最近お財布の中が減った気がするんだけど、どうしようかな?

女:えっ、それってもしかして無駄遣いしてるのかしら?ちゃんと家計管理してる?

男:うーん、ちょっと適当にやってるかも…でも最近、何かスパッと変えた方がいいって話を聞いたんだよね。

女:お金の使い方って大事よね。私も最近、年収1000万越えたから気をつけないと。

男:え、それってすごいじゃん!どんな感じでやってるの?

女:まずは貯金が大事よ。何かと思いついても、まず貯金。それと、お金の流れをちゃんと把握すること。無駄な出費はしない。

男:なるほど、貯金と出費の見直しか。でもそれって難しくない?

女:そうね、最初は大変かもしれないけど、慣れると簡単よ。私も最初は大変だったけど、今では自然にできるようになったわ。

男:うーん、やっぱり頑張ってみようかな。貯金と出費を見直して、ちゃんとお金の管理をするようにするよ。

女:そういう姿勢が大事よ。頑張ってね!

男:ありがとう!助言ありがとう!

女:いいわよ。わからないことがあればまた聞いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?