見出し画像

末日。

夏休みの概念を幼少期の感覚に戻したいと夢見て働く会社員です。こんばんは。私は、ささやかでいて壮大な夢があるから頑張れます。その夢は叶わないまま朽ちてゆくのだろう、とは全く思わない超ポジティブシンキングで生きています。最近はどう転んでも落ちることがないのです。美しき諦め、とでも言うのでしょうか。いや、少し違うな。諦めてはいないのだけど「なるようになる」を本当にうまく取り入れて暮らせています。

全肯定。ええねん。
ときどき泣きたくなって、わざと泣いたりして。
泣いてさっぱりしたら、本当に忘れちゃうのよね。
また心が沈んでも、いずれ浮くのを知ってるのよね。

人間に備わった優秀な機能として「忘却」がある。
「忘却」を支援する「時間」がある。
それを死ぬまでに何度も繰り返し、
最期になにも掴めなくても、良し。

さあ、今夜も俳句作って動画見てゲームして寝落ちしよう。
毎日最高の夜。
明日から八月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?