見出し画像

ガチンコ!整形初心者、鼻整形カウンセリング記録 はじまり。

今日、5つ目の美容整形クリニックとのカウンセリングを終えた。

これにてひとまず、すべてのミッションをクリアした。
長かった。
いや、本番はもちろんこれからである。
冷やかしでそんな途方もない労力を割くほど暇ではない。
もちろん大事な大事な私の顔面と、私の血と汗と涙の結晶である、私の労働と時間の対価としての大金が掛かっているからこそ、アホみたいに5つもカウンセリング行脚したのである。
得た情報を並べて整理して、決断するのはこれからだ。
冷静と情熱。
どちらも要するのが整形手術と見た。
つまり、無謀と言えるほどの覚悟がないと踏み切れるものではなく、かといってエイヤと勢いで決めても誰もお前の顔面の責任なんか取ってくれない。
頭を整理するためにもこの手記をまとめる。
ちなみに私、ボトックスとかハイフとかはやったこと結構あるが、メスを入れるいわゆるザ・整形は、今回が初めて。
リピーターにならぬよう、一発で決めたい。
マイケルジャクソンだって、スリラーの頃が一番よかったじゃないか。
私の鼻の状態は、あぐら鼻とか、ショートノーズとか言われる、小鼻の張った低い鼻。丸くて大きな鼻の穴。
親近感を感じる人はドランクドラゴンのつかっちゃん!

検討してる施術は、尾翼縮小、鼻中隔延長、鼻尖形成(耳介軟骨移植)など。
ちなみに鼻筋形成(プロテーゼ)や、鼻尖縮小もセットで勧められることもあるので、その時は一緒に検討。

ちなみに話を聞いた順番はこちら。

1 大手S。脱毛のついでにライトに話を聞いたことからのスタート。名も知らぬ先生。というかドクターの名前を意識することすらなかった頃。
2 鼻で有名な先生が独立開業したZ。院長指名。
3 老舗T。某有名ドクターは名古屋なので関東県の私は、T先生指名。
4 症例写真が綺麗だったSR。院長。
5 学会発表で有名なR。ナンバー2っぽいドクター指名。とはいえ院長かも?
6 鼻で有名なV。ナンバー2っぽいドクター指名。とはいえ院長かも?

あ、一つ目はガチンコカウンセリングじゃないので含めなかったけど、含めると6つ行ったんだわな。
俺がんばった。
一つ一つ振り返りたいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?